【期間限定】ピノの「蔵出し熟成・宇治抹茶」味がおいしい!濃厚!

目次

【期間限定】ピノの「蔵出し熟成・宇治抹茶」味がおいしい!濃厚!

アイスの「抹茶」味はここ数年、人気が急上昇しています。

海外の人にも抹茶のスイーツは評判がよくて人気なんですよね。

今回は、「ピノ」が2019年3月25日から期間限定で発売した、「蔵出し熟成・宇治抹茶」味についてお伝えします!

春の「期間限定」のピノ「宇治抹茶」味!

近隣のスーパーでなんと2019年9月に見つけました。

なので、てっきり「秋限定」の新発売かと思いきや、春限定のものが秋口に買えてしまった、ということでした。
 

こんなパッケージです。

確かに、西陣織のような模様は「春先」のイメージですね。

 

京都府は〈「宇治茶の文化的景観」の世界文化遺産登録活動〉を推進しているそうです。

なので、それに協力する形で、パッケージ正面の左下に「世界文化遺産に」というメッセージが入っています。

「抹茶」が海外の人にも人気急上昇なので、世界文化遺産になってもいいよな、と思わされます(^^)。

 

開けるとこんな感じです。

星型やハート型にも出会えるのでしょうか。

 

ピノ「蔵出し熟成・宇治抹茶」を食べてみました!

真ん中でナイフで切りました。

外も中も、「抹茶」一色です。

 

抹茶の味は、かなり濃厚でした。

京都の抹茶文化を応援するくらいですから、クオリティの高さにはこだわったのかもしれません。

抹茶の風味がふんだんにする、とてもおいしいアイスです。

あっという間に完食してしまいました。

 

さいごに

今回は、2019年春に販売されていたピノの期間限定商品「蔵出し熟成・宇治抹茶」についてお伝えしました。

オープンして数か月の新しいスーパーに、なぜ9月の秋に販売されていたのかは謎です。

でも、これが食べられて本当に良かったです(^^)/。

 

抹茶のアイスやお菓子、ドリンクはどんどん進化しているように思います。

一時とくらべ、抹茶の消費量はうなぎのぼりなのではないかと思いますが、生産は追いついているのでしょうかね(;^_^A。

と心配になるくらいの、昨今の「抹茶」ブームですね。

 

ピノも限定モノが多いアイスです。

また何か見つけたらレポートしようと思います(^^)/。

★関連記事:赤くて甘酸っぱくて不思議なパッケージのアイス!「ピノストリベリームーン」!

★関連記事:ロングセラーのおいしい「ピノ」に大人気「ミニオン」デザインのパッケージが期間限定で登場!

★関連記事:【期間限定】ハーゲンダッツ「翠(みどり)濃茶(こいちゃ)」が本当においしい!!かなりおすすめ!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!