【うれしい食べきりサイズ!】宗家(チョンカ)キムチがおいしい!

目次

【うれしい食べきりサイズ!】宗家(チョンカ)キムチがおいしい!

日本のメーカーの甘めのキムチも、「本場韓国直輸入」の、酸っぱくて辛いキムチも、どちらも我が家は好きです。

逆に、日本に住んでるからこそ、どちらの”キムチ”も食べられるわけで、個人的には幸せに思ってます(^^)。

最近は、小さな「食べきりサイズ」が多くなり、これもありがたいです。

今回は、便利な食べきりサイズ「宗家(チョンカ)キムチ」についてお伝えします。

「宗家キムチ」にもあの「アルンちゃん」がついている!

宗家キムチ」は、「大象(デサン)ジャパン」という、韓国大手食品メーカーの日本法人が販売しています。

韓国では、20年以上、シェアナンバーワンを記録したこともある、韓国を代表するキムチブランドです。

 

韓国では、キムチの世界で「韓国無形文化財」になる人がおられるそうです。

その先生の指導のもと作られている、ということで、これを聞くだけでもなんだかすごいキムチなんだなあと思わされます(@_@)。

 

表面に、堂々と「アルンちゃんマーク」がついています。

これは、「韓国産の原材料のみ使用したキムチの証のキムチキャラクター」です。

韓国産の原材料100%のキムチ、というわけです。

 

「宗家キムチ」を食べてみました!

日本公式サイトがあまりにも重く、詳しい情報が見られないのが残念です(;´・ω・)。

キムチは、こんな感じです。

さすが本場韓国で人気のあるキムチ、おいしいです。

味付けが絶妙で、ついつい箸が進みます。

この複雑なおいしさは、なかなか出せるものではないんでしょうね。

 

辛さも酸味もしっかりありますので、辛いのが苦手な人は注意です。

ご飯や焼肉に合います。

 

80gのミニサイズなので、あっという間に食べてしまいました。

コストコには大きなサイズも売っています。1.2キロです。

 

ラーメンに入れたり、チヂミを作ったり、うどんに使ったり…。

たくさん使うお宅にはいいのでしょうね。

業務用も作られており、某有名高級焼肉店でも使われてるそうですよ(どこなんだろう(;^ω^)。)

 

さいごに

今回は、本場韓国でトップシェアを誇るキムチ、「宗家(チョンカ)キムチ」をご紹介しました。

コストコユーザーにはおなじみのようですね。

私はほとんど行かないので知りませんでした。

 

この小さい80gサイズは、近所のスーパーに普通に売られていたものです。

購入日から1か月後くらいの賞味期限で、こういうタイプのキムチにしては長いほうだと思います。

【送料込】宗家キムチ 韓国直接輸入 《80g×10個》 大象ジャパン株式会社

 

開けたては新鮮でおいしいですし、食べきれるのがとてもありがたいです。

小さいタイプは今後も増えていくのではないでしょうか。

★関連記事:「ミニ吉野家白菜キムチ」は牛丼だけでなくご飯に合うキムチ!小分け食べきりタイプが便利でおいしい!

★関連記事:おいしいキムチ!セブンプレミアムの「本場韓国産キムチ」!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!