【2019ハロウィン】スタバのチルドカップ「スウィートキャラメルプディングラテ」がおいしい!

目次

【2019ハロウィン】スタバのチルドカップ「スウィートキャラメルプディングラテ」がおいしい!

2019年9月24日から、スタバの新しいチルドカップコーヒーが発売されました。

ハロウィンを意識したデザインの「スウィートキャラメルプディングラテ」です。

すごく長くて、しかも甘そう~~な名前ですね。

今回はスタバの「スウィートキャメルプディングラテ」についてお伝えします!

ハロウィンデザインのスタバ「スウィートキャメルプディングラテ」はパンプキン(かぼちゃ)は関係なし!

私はファミリーマートで買いました。

税抜200円。

 

黒地に紫のゴースト、オレンジのパンプキン、グリーンの葉。

フタはゴールド。

ストローはいつものスタバのグリーンです。

色合いがとても秋っぽく、ハロウィンの雰囲気も洒脱に出ててオシャレです。

どんな味なのかも確認せずに、「ジャケ買い」してしまいました。

 

商品名がゴールドの印刷で、字も小さいのと、イラストが商品名ギリギリまで居るので、ちょっと分かりづらいところもあります。

スィートでキャラメルでプディング(プリン)で、ラテ。

なんだかすごい「甘そう」ですよね。

そして、「プディング」という文字と、そばにある「パンプキン」のイラストが、一瞬、フレーバーに「かぼちゃ」が入ってるのかと躊躇しましたが、大丈夫でした(カボチャフレーバーは、もしあるとしたら多分苦手です(;^_^A)。

 

スタバ「スウィートキャラメルプディングラテ」を飲んでみました!

種類別名称は「乳飲料」です。

「総発売元」はサントリーなんですね。

「キャラメル及びプディングの風味は香料によるものです」とあります。

香料を駆使して、キャラメルとプディング味を再現してるんですね。

プディングがそのまま混ぜ込まれているわけではないのです。

 

飲んでみますと、これがとにかく甘かったです。

でも、それがおいしいんです。

きっと、「スターバックスが厳選したコーヒー豆を使用しています。」とあるように、コーヒーの味もしっかり効いているからでしょう。

 

甘いものが苦手な私は、このコーヒーを飲むときは「疲れた時」にしよう、と思って、買って2日くらいプールしてました。

すごく頭が疲れることがあり、「飲み時だ!」と思い、飲みました。

この時を選んで正解でした。

 

とにかくおいしくて、買ってよかった~~と思いました。

きっと、疲れてない時でもおいしいことでしょう。

いつでも気分転換になって、リフレッシュできますよ(^^)/。

 

さいごに

今回は期間限定のスタバのチルドカップ「スウィートキャラメルプディングラテ」についてお伝えしました。

思いっきり「ハロウィン」デザインなので、10月いっぱいの限定なんでしょうね。

パッケージがとてもかわいくて、飲んでいて楽しかったです。

味は甘くて濃厚ですよ(^^)/。

コンビニで見かけたらぜひ飲んでみてください!

★関連:【チルドカップコーヒー】スターバックス「ライトショットエスプレッソ」がおいしい!

★関連:暑い夏におすすめ!スタバの「コールドブリューコーヒー」と「コールドブリューライム」がおいしい!

★関連:【2019ハロウィン】伊藤園「お~いお茶」のハロウィンデザインがかわいい!

★関連:【2019・ハロウィン】期間限定・セブン&アイ限定で販売されていた「じゃがビー・黒いコンソメ味」!

★関連:【スタバ】2019年10月「アップルパイ」がおいしい!「ハロウィンマスカレードラズベリーモカ」も!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!