【スターバックス・チルドカップ】「抹茶ラテ」は美味しくておすすめ!

目次

【スターバックス・チルドカップ】「抹茶ラテ」は美味しくておすすめ!

抹茶を使った食品は、現在はたくさんありますよね。

抹茶を使ったスイーツは昔からあるにはあるのですが、ここ数年急激に増えたような気がしますし、企業努力や技術の進歩のおかげなのか、とてもおいしく進化したと思います。

コンビニなどで時々見かける、スターバックスのチルドカップ飲料の「抹茶ラテ」もその一つです。

今回は、スターバックスのチルドカップ「抹茶ラテ」についてお伝えします!

スタバの「抹茶ラテ」がコンビニやスーパーで買えるのが「チルドカップ」!

(写真引用元:サントリーニュースリリースページより) 

このようなさわやかなグリーンの抹茶ラテがコンビニやスーパーで売られています。

以前は違うデザインでしたが、2019年3月より今のデザインになっています。

価格は200円(税抜)です。

量販店ならもっと安く販売されています。

「コープデリ」では6本入り1080円でカタログに載ることがあります。(不定期。)

賞味期限は18日間、ということですが、一般消費者の手に渡ってからは2週間くらいで切れる感じです。

 

 

色がとてもきれいです。

宇治抹茶を使っており、スタバの店舗と同じくらいのこだわりで仕上げていると書かれています。

 

スターバックスのチルドカップ「抹茶ラテ」はおいしい!

「種類別名称」は【乳飲料】です。

商品名は「マッチャティーラテ」と書かれています。

 

生乳の割合が比較的高い飲み物です。

確かに、ミルクをすごく感じる飲み物でした。

もちろん、抹茶の味もしっかりします。

 

抹茶とミルクのブレンドや製法にこだわりがあるのでしょう。

抹茶とミルクと甘みのバランスがよく、とても飲みやすい抹茶ラテです。

店舗で飲むのと比べても遜色のないおいしさになっていると思います。

 

私はスタバが近所にない人間ですが、こうやってスーパーやコンビニでチルドカップがあるとありがたいです。

コンビニのプライベートブランドのチルドカップや、他のメーカーのチルドカップも日替わりで飲んでますが、種類が豊富だと飽きないので楽しめます。

特に、アイスしか飲めない暑い夏には、今日は何にしようかな、と売り場の棚の前で考えるのが楽しいです。

 

さいごに

今回はスタバのチルドカップ「抹茶ラテ」についてお伝えしました。

特に夏季限定ではないと思いますが、コンビニの棚では毎年、秋冬はまず見かけません。

スーパーで売られていることはあります。

 

スターバックス イヤホンジャック 抹茶

こんなイヤホンジャックも作られているんですね(^^)/。

 

実店舗の抹茶ラテもおいしいですが、なかなかお店に行けない時も飲める、便利なチルドカップとして活用するのもいいなと思いました!

★関連:【2019ハロウィン】スタバのチルドカップ「スウィートキャラメルプディングラテ」がおいしい!

★関連:【チルドカップコーヒー】スターバックス「ライトショットエスプレッソ」がおいしい!

★関連:ハーゲンダッツの「グリーンティー」がおいしい!抹茶の扱いがすごい!

★関連:【期間限定】ハーゲンダッツ「翠(みどり)濃茶(こいちゃ)」が本当においしい!!かなりおすすめ!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!