【即席みそ汁】懐石仕立本場赤だし(マルサン)がおいしい!

目次

【即席みそ汁】懐石仕立本場赤だし(マルサン)がおいしい!

即席みそ汁は何かと便利ですし、最近のものはどんどんおいしくなっています。

味噌汁は作りたてがおいしいので、作り置きが難しい料理だと思います。

しかし、ちょっとだけ食べたい時もあるので、そうすると即席のみそ汁が便利になってきます。

今回はマルサンというメーカーの「懐石仕立本場赤だし」がおいしいのでご紹介します!

「懐石仕立本場赤だし」は3食入り!

 

「ロピア」で3食入り169円(税抜)でした。

1食56円ほどです。

袋に高級感が出ています。

おいしそうな感じのパッケージです。

このように、乾燥した「みそ汁の具」と、赤だしのお味噌のパックで1セットです。

これが3セット入っています。

 

マルサン「懐石仕立本場赤だし」は豆腐が大きい!

味噌を出し、乾燥した具を出したところです。

乾燥状態にもかかわらず、かなり豆腐が大きいことがわかります。

 

 

お湯を入れたばかりの様子と、次にお湯を入れて数十秒経ったくらいの写真です。

豆腐も他の即席みそ汁より大きいですが、三つ葉や長ネギ、わかめの具も大きいです。

 

いちばん嬉しいのは、三つ葉が入っていることです。

赤だしであるのもいいですよね。

コクがあり、濃厚なみそ汁ながら、食事中や食事の最後に飲むとスッキリするのが不思議です。

 

おにぎりや太巻き、丼ぶりものなど、ご飯ものにすごく合うみそ汁です。

食事時にお酒を飲んだ後の、〆(しめ)でアツアツのこれを飲むのもいいですね。

また、寒い朝、目覚めにこれを飲むのも身体が温まっていいと思います。

 

買い置きしておいてソンはない即席みそ汁だと思います。

 

さいごに

今回は、マルサンの「懐石仕立本場赤だし」についてお伝えしました。

赤だしの即席みそ汁のなかでは、とてもおいしい赤だしみそ汁だと思います。

created by Rinker
¥7,367 (2024/04/20 22:01:56時点 楽天市場調べ-詳細)

マルサンの公式通販サイトからも購入できますし、普通にスーパーでよく見かけますよ。

 

 

 

 

マルサン 本場懐石仕立て赤だし 3種の具 3食×10袋 1ケース(120食)

3種類の具材の入ったタイプもあります。

これは七味唐辛子がブレンドされています。

飽きがこなくておすすめです!(^^)!

 

★関連:【素朴な疑問】永谷園の「あさげ」「ひるげ」「ゆうげ」は何が違うの?使いやすくておいしいみそ汁!

★関連:具があまりなくておだしの効いたみそ汁が飲みたい時におすすめ!永谷園の「赤だしみそ汁」!

★関連:七味唐辛子の中身とは?伝統的な調味料を徹底解剖!

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!