【2019年春夏限定】プリングルズ「ナチョチーズ」がおいしい!

目次

【2019年春夏限定】プリングルズ「ナチョチーズ」がおいしい!

2019年3月12(火)より、プリングルズから新たなチーズ味のフレーバーが発売されていました。

それが「ナチョチーズ」です。

どんなプリングルズなのでしょうか?

プリングルズ「ナチョチーズ」はメキシコ料理のイメージ!

「ナチョス」というメキシコ料理があります。

正確には「テクス・メクス料理」で、アメリカで生まれた、メキシコ風料理です。

 

このように、溶かしたチーズがトルティーヤにかかっているというのがベースの料理です。

気軽においしく食べられそうな料理です。

 

なので、このプリングルズも「ナチョチーズ」と名付けられ、「ナチョス」という料理と、チーズのイメージを前面に押し出したイラストになっています。

 

ソンブレロをかぶったチップスがいて、チーズのギターを弾いています。

チーズのかたまりがディップに飛び込んでいます。

オレンジの色と後光のような模様があいまって、非常に陽気な雰囲気です。

コミカルでかわいいです。

 

フタもカラー印刷です。

チーズたっぷりであることを印象付けています。

 

実は買ったのは9月下旬です。

まだ在庫があるお店があったのです。

ドラッグストアやコンビニでした。(大と小は別々のお店で購入。)

「春夏限定」で3月に発売されたものが、まさか半年を超えてまだ売っているところに出会えるとは思っていなかったので、嬉しかったです。

 

プリングルズ「ナチョチーズ」を食べてみました!

 

オニオン、トマト、ガーリックのパウダーが使われています。

チーズについては「乳製品」の表示のみのようです(探してもチーズの名前は見つけられませんでした)。

 

うっすらと赤っぽい粉がかかっています。

パプリカ色素も使っているので、独自に調味されたフレーバーがかかっているのだと思います(素人判断です(;^_^A)。

香りは、とにかくチーズフレーバーです。濃い香りです。

 

確かに、フレーバーはチーズだけでない、独特のものです。

スパイシーさも感じ、南米料理の雰囲気も感じる味です。

「メキシカンといえば、メキシカンかなー」という感覚です。

 

味は、とてもおいしいです。

飲み物が進んでしまう味です。

お茶でもいいし、コーラやサイダーでもいいし、お酒のおつまみにもなります。

後を引いてしまうので、ついつい食べ進みますので、食べすぎ注意です。

 

さいごに

今回は、2019年春夏限定の、プリングルズ「ナチョチーズ」についてお伝えしました。

私は9月下旬に手に入れたので、半年後でも買える可能性があるということですね。

プリングルズ(ナチョチーズ)12個 1個:96円

 

まだ、通販でも買えるようです。

「売れ残っている」という感覚よりは「まだある!うれしい(^^)」という感じがします。

別に、秋に食べてもほんとうにおいしかったですよ!

チーズフレーバーのプリングルズはおいしいので、またいつか企画して販売してほしいと思います!

★ 関連:【2019・秋冬限定】プリングルズ「チーズインチーズ」が濃厚でおいしい!

★関連:ししとう・青唐辛子好きにおすすめ!プリングルズ「ハラペーニョ&オニオン」!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!