【カルビー】「ポテトチップスクリスプ」!カルビーは成型ポテトチップスもおいしい!

目次

【カルビー】「ポテトチップスクリスプ」!カルビーは成型ポテトチップスもおいしい!

カルビーは、2016年から成型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」を発売しています。

カルビーのポテトチップスは1975年(昭和50年)から発売されている、超ロングセラーです。

しかし、成型ポテトチップスは2016年の発売が初めてです。

どんなポテトチップスなのでしょうか?

ありそうでなかったカルビーの「ポテトチップスクリスプ」!

 

北海道から東北・信越と順番に発売され始め、関東では2016年10月10日に発売されました。

2019年でちょうど3年になります。

3年前、これをお店で見た時、「ああ、そういえばこういうの今までなかったなあ」と思いました。

油で揚げたポテトチップスが十分おいしくて定評があるのに、なぜ成型ポテチを作ったのだろうと不思議にも思いました。

 

「ニュースリリース」を見ますと、当時の成型ポテトチップス市場の横ばい状況を見て、成型ポテトチップス市場の活性化を図りたかった、と書いてあります。

業界全体を盛り上げたい、という趣旨で始まったのですね。

 

ふつうにおいしいカルビー「ポテトチップスクリスプ」!

 

箱や、内側の袋にもこの「クリスプ」の特徴やおいしさの秘密が書かれています。

 

肝心のチップスの写真を撮り忘れたのですが、たいへんおいしかったです(^^)。

カルビーが独自に開発した製法で成型して作られています。

食感にもこだわりをもって作られています。

 

確かに、パリッとした食感はいいと思いました。

そのことよりも、私はやはり味がおいしいと思います。

ポテチの中で、私はいちばんカルビー製品が好きなのですが、成型ポテトチップスでも、好みの味と食感でした。

メーカーによって、やはり味は違ってくるんですね。

 

「チップスター」や「プリングルズ」も大好きなのですが、ここにカルビーが参入してくれたことにより、さらに成型ポテチの楽しみが増えたような気がします。

やはり、カルビーの当初の目的通りになっていますね(^^)/。

 

さいごに

今回はカルビーの成型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」についてお伝えしました。

さすがカルビー!という感じの、食べやすくておいしい、安定のポテチです。

 

2015年に発売する予定を、品質の安定のために延期した、というだけのことはあります。

まだ食べたことのない方も、ぜひ食べてみていただきたいです!

★関連:ファミマ限定!カルビーポテトチップス「クセニ・ナ~ルアンチョビガーリック味」がウマイ!!

★関連:塩と海苔にこだわっているから味が深くておいしい!湖池屋「PRIDE POTATO本格濃厚のり塩」!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!