目次
【マルちゃん】「牛すきうどん」がおいしくておすすめ!寒い時期にピッタリ!!
2019年9月2日(月)からマルちゃんより「牛すきうどん」が販売され始めました。
楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。
これからの寒い時期にぴったりのうどんです。
今回は「牛すきうどん」についてお伝えします!
秋冬の寒い時期に向けて再発売されたマルちゃん「牛すきうどん」!
新登場が2016年11月でした。
それから毎年秋冬に発売されており、今年は4度目の発売になります。
数年間、あまりカップ麺に興味がなかったため、私は今回初めてその存在を知りました。
青紫がベースのパッケージです。
すき焼きは、醤油をすごく使うイメージです。
醤油は、昔「むらさき」と言いました。
「江戸むらさき」という桃屋の海苔の佃煮も醤油を使った商品です。
そこからの「紫」でしょうか。
そんなこと知らなくても、「牛すき」というボリュームたっぷりの文字と紫色で、すき焼きのイメージが湧きます。
この文字のデザインはすばらしいと思います。
なんだか「豊かな」「温かな」感じがするし、昭和30年代の日本の映画っぽいのです(寅さんとか)。
昔なつかしな感じです。
とにもかくにも「すき焼き」味にうどんが入っているのは容易にわかり、このコンセプトは、おいしそうです!(^^)!。
マルちゃん「牛すきうどん」はかやくと液体つゆ入り!
フタを開けると、液体スープと「かやく」が入っています。
麺と一緒におあげが入っています。
「かやく」を入れました。
干し肉のような牛肉が入っています。
そして、青いネギが少々。
熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをして、液体スープで押えて置きます。
これで、すこし液体スープも温まります。
マルちゃん「牛すきうどん」を食べてみました!
5分経ち、フタを開けます。
甘辛い醤油ベースのおかずの匂いが立ち込めます。
スープにはおいしそうに、適度に「あぶら」が浮いています。
牛肉がたくさん入っていることは、価格から考えるとなかなか厳しいだろうと分かっていましたので、量的には「これくらいか、なるほどね」と思いました。
1センチもいかない大きさの牛肉が数枚。ペース配分を考えながら大切に食べるかんじです。
でも、甘辛な味がしっかりしみていて、しかもちゃんと牛のスライスで、おいしかったですよ(^^)。
スープの味は、まさにすき焼きを思い浮かべる、甘辛なスープでおいしいです。
麺を食べきったらご飯を入れてもいいようなおいしさです。
お揚げがなかなか多かったです。どうも昨年より増えたようです。
全体的に、非常においしかったです。
これが、2016年に新発売だった、というのが意外です。
昔からあってもよさそうな、カップうどんです。
いままで、ありそうでなかったんですね!
これからの寒い時期、何回も食べてしまうと思います(^^)/。
さいごに
今回は、2019年9月2日に再発売になった、マルちゃん「あつあつ牛すきうどん」についてお伝えしました。
甘辛で、すき焼き味が好きな方にはおすすめのカップうどんです。
姉妹品に、「豚汁うどん」があります。これもおいしいですよ。
備蓄しておくのにもぴったりの食品だと思います。
おいしすぎて、麺が物足りないくらいなので、ご飯もちょっと最後に入れて食べてもおいしいかもしれません!
★関連:【おにぎりのお供に!】マルちゃん「あつあつまめ豚汁うどん」がおいしい!!