【おにぎりのお供に!】マルちゃん「あつあつまめ豚汁うどん」がおいしい!!

目次

【おにぎりのお供に!】マルちゃん「あつあつまめ豚汁うどん」がおいしい!!

おにぎりと一緒に、カップ麺のうどんを食べるのっておいしいですよね。

レギュラーサイズのカップうどんは多すぎる場合、ミニサイズがあると嬉しいです。

ちょうどいいカップうどんがあります。

それがマルちゃんの「あつあつまめ豚汁うどん」です。

今回はマルちゃん「あつあつまめ豚汁うどん」についてお伝えします!

マルちゃん「あつあつまめ豚汁うどん」はミニサイズ!

カップ麺の小さいサイズは「ミニ」とよく付いているのですが、このマルちゃんの豚汁うどんには「ミニ」という言葉は無く、「まめ」という文字を、商品名に組み込んでいます。

これが、かわいいです(^^)。

 

  

メーカーのサイトを見ますと、商品名は「あつあつまめ豚汁うどん」とあります。

そこの商品写真も、フタに「まめ」と明記されています。

しかし、私が2019年9月に買ったものには「まめ」と言う文字が見当たりませんでした。

なので、買う人は、この商品に「まめ」という言葉がついていることを知らないまま買い、食べ、終わってしまいます。

 

レギュラーサイズの豚汁うどんも存在します。

しかし、おにぎりも食べる場合は、こういう小さいサイズが有難いですね。

カップヌードルの大人気フレーバー「味噌」も、小さいサイズからスタートしました。

「おにぎりに合うカップヌードル」として、高齢者層を狙って作られたとも言われていますよね。

こうやって、お湯を入れて待つ時間が楽しいんですよね。

★関連:【祝★販売再開】一時販売休止するほどの人気とうまさ!大人気の日清カップヌードル「味噌」!

 

マルちゃん「あつあつまめ豚汁うどん」を食べてみました!

フタを開けると、1つだけ、スープの袋が入っています。

「後入れ」です。

 

お湯を入れてフタをしたら、このスープ袋をフタの上に置き、温めるのです。

フタを抑える役割も果たしてくれますよね。

 

3分後、フタを開け、スープを入れます。

こういう風に、ドロッとしてるタイプです。

 

よくかき混ぜると、こういう感じになります。

 

豚汁そのものが忠実に再現されてるのではなく、ちゃんとマルちゃんのカップうどんとしてピッタリの味に調整してあります。

味噌ばかりに存在感があるわけでなく、そこが食べやすいです。

 

思ってた以上に、とてもおいしいです。

あっという間になくなってしまいました。

私はツナマヨおにぎりと一緒に食べましたが、最高でした!(^^)!。

 

あまりにもおいしくて、結果、麺は、かなり少ないと思ってしまいました。

次は、レギュラーサイズでもいけそうな気がします。

カップうどんは、カップラーメンよりはあっさりしてて、食べやすいからかもしれません。

 

さいごに

今回はマルちゃんの「あつあつまめ豚汁うどん」についてお伝えしました。

秋から冬にかけて、とてもおいしく感じると思います。

東洋水産 マルちゃん49gあつあつまめ豚汁うどん(ミニ)12食入

 

2019年9月ごろから、カップうどんが売り場に増えました。

日清など、他のメーカーのものも含めると、種類が増えたと思います。

 

カップうどんの種類が増えるなんて、個人的に、こんなにうれしいことはありません。

もしお店でみかけたら食べてみてください!

★関連:日清どん兵衛「ゆず香る・温つゆおそうめんミニ」が食べやすくておいしくておすすめ!

★関連:【コンビニ】マルちゃん「縦型ビッグ黒い豚カレーうどん」!どんぶりでないのが新鮮!

★関連:東洋水産マルちゃん「赤いたぬき天うどん」がおいしい!期間限定!「赤いきつね」ではないよ!

★関連:関東の人にもおすすめ!あっさりだしがおいしい「関西風」のマルちゃん「きつねうどん」!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!