【2019・秋限定】「プリングルズ」サワークリーム感が2倍?!「リッチサワークリーム&オニオン」!

目次

【2019・秋限定】「プリングルズ」サワークリーム感が2倍?!「リッチサワークリーム&オニオン」!

プリングルズの定番フレーバーに「サワークリーム&オニオン」があります。

そのサワークリーム感が2倍!というフレーバーが、期間限定で発売されました。

どんなプリングルズなのでしょうか!

「サワークリーム&オニオン」の「サワークリーム」感が2倍のフレーバー!

こういうTwitterにて広報されていました。

(プリングルズは、公式サイトよりも、公式Twitterのほうが、情報更新されています。)

 

私は、ファミリーマートにて購入しました。

グリーンが濃くて、イラスト内のサワークリームも倍増しな感じで描かれています。

 

  

チップスのイラストも、通常品と比べて、色んなところが「二倍増し」みたいになっています。

とにかく、サワークリームの量が多いことが表現されてます。

ミスターPの斜め上には、しっかりと「期間限定」マークがついています。

(写真3枚目は、今回の比較の為に、「サワークリームオニオン」と「うましお味」の写真を掲載しました。)

 

 

原材料などのスペースはこんな感じです。

 

フタは「期間限定品」特有の、赤1色印刷になっています。

サワークリームが、「当社比」で2倍、ということらしいです。

実際に食べてみたい!と思わせる、けっこう派手なパッケージです。

 

プリングルズ「リッチサワークリーム&オニオン」と通常品を食べ比べてみました!

サワークリームフレーバー2倍増しの「リッチ~」のほうと、通常品の「サワークリーム&オニオン」は並んで売られていました。

人によっては、思わず両方買って食べ比べしてしまいます。

私のその一人で、まんまと「乗っかって」しまったかもしれません(;^ω^)。

 

チップスの見た目はそんなに変わらないような気がしました。

きちんと二つ並べれば、多少何かを感じたかもしれませんね。

強いて言えば、通常品より若干白っぽく、酸っぱい匂いも少し多めに感じた、ということでしょうか。

 

味は、酸味がかなり強かったです。

確かに、サワークリームのパウダーは2倍増しなのかもしれません。

とにかく、酸味が強いな、という感想です。

 

そして、次に通常品を食べました。

私は、通常品のほうが、食べやすくておいしいと思いました。

酸味をほどよく感じました。

 

結論としましては、「酸っぱいのが好きな人にはいい!」でした。

ただ、それだけなような気がします。

通常品の「サワークリーム&オニオン」がそれだけ、完成度が高いんだと思いますよ(^^)/!。

 

さいごに

今回は、プリングルズの期間限定品「リッチサワークリーム&オニオン」についてお伝えしました。

私は、正直、通常品のほうが好きでした。

 

あと、通常品のフレーバーの内容を2倍増しにした企画、というのは、心理としては「食べ比べ」をしたくなります。

なので、私のように「つい2種買ってしまった!」という人もけっこういるのではないかと思います。

なかなかうまいお商売で…(‘ω’)。

プリングルズ リッチサワークリーム&オニオン(107g*6個セット)【プリングルズ】

 

まあ、プリングルズファンにとっては、こうやって食べ比べすることも、ほんとに楽しいんですよね(^^)/。

どんどん新しいフレーバーを出し続けているプリングルズの次回作も期待します!!

★関連:【2019・秋冬限定】プリングルズ「チーズインチーズ」が濃厚でおいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!