【2019・ハロウィン】期間限定・セブン&アイ限定で販売されていた「じゃがビー・黒いコンソメ味」!

目次

【2019・ハロウィン】期間限定・セブン&アイ限定で販売されていた「じゃがビー・黒いコンソメ味」!

期間限定、かつセブン&アイの店舗限定の「じゃがビー」が販売されていました。

それが「じゃがビー黒いコンソメ」味です。

2019年9月上旬から、期間限定で販売されていました。

2019年10月中旬現在、今は店頭からも消え、カルビーの公式ページにも情報はありません。

ハロウィンはこれからだったのですが、なぜか一足早い限定販売でした。

でも、見た目はびっくりで、味はなかなかおいしかった、稀有な「じゃがビー」だと思いましたので、ご紹介させていただきますね。

パッケージに「ハロウィン」という言葉はどこにもないけど「ハロウィン」を連想させる「じゃがビー・黒いコンソメ味」!

カルビーの公式Twitterを検索すると、9月10日付でTwitter上で発表されていました。

 

 

後でご紹介しますが、商品そのものには「ハロウィン」という言葉はないのです。

しかも、2019年9月上旬に発表、セブン&アイ店舗でのみ販売、という、時期も販売店もかなり限られた商品です。

 

私は、そうとは知らず、10月上旬に、セブンイレブンで見つけました。

あと数個だったので、ラッキーだったのですね。

 

じゃがビー「黒いコンソメ味」は異色ながらかわいいパッケージ!!

 

発売が9月上旬だったとはいえ、街は徐々に「ハロウィン」づいてきています。

コンビニ内も、ドリンクなどハロウィン仕様のものが増えてくる、少し手前くらいの時期です。

 

なので、このパッケージを見たら、「ハロウィン仕様だな…」と感じます。

上にも書いた遠り、「ハロウィン」という文言はこの商品に一切記載がありません。

パッと見、「ポッタ」(じゃがビーのキャラ)もハロウィンの恰好をしているわけでは無く、むしろペンキの刷毛を持って走り回っているような状況です。

でも、「ハロウィンだな」と思わせられる、楽しいパッケージになっています。

 

私は、こういう、ちょっとブラックなダークな、いたずらっぽいものが好きなので、これは本当にかわいいと思いました。

人によってはあまり好きではなかったりするのかもしれませんね。

 

じゃがビー「黒いコンソメ味」は見た目はびっくりだけど、味はオーソドックスにおいしい!!

  

 

「ポッタがいたずらをして、じゃがビーが真っ黒になった!」というコンセプトです。

面白いです(^^)/。

 

 

「黒くなっている」と頭では分かっていても、実際見ると、びっくりします。

しかも、まばらなのが逆にリアルです。

 

「黒」いのは、「炭末」(たんまつ)という、植物性の食用の炭の粉末と、「イカスミ」です。

ポッタは、ちゃんと、食べられるものでじゃがビーを黒くしました!(^^)/。

 

味は、カルビーの「コンソメ」ものの味です。

イカスミを使っているせいか、若干旨みとコクを感じます。

かなり、おいしいです。

 

しかし、手はちょっぴりですが黒っぽくなりますし、口のまわりが気になります。

やはり、「イタズラ」と知っている前提でこれを食べないと、クレームにもなっちゃうかもしれませんね(笑)。

 

じゃがビーの期間限定品の中では、かなりおいしいほうでした。

また来年も企画して、ぜひもっと自信をもって、手広く販売してほしいな、と思います!!

 

さいごに

今回は、じゃがビーの期間限定ならびにセブン&アイ限定の、「黒いコンソメ味」についてお伝えしました。

ハロウィンらしいパッケージと、イタズラ心と遊び心があり、見た目とは裏腹にかなりおいしくて香ばしいじゃがビーとなっていました。

 

Amazonなら、まだ販売しているところもあるみたいです。

また来年も食べたい!と思うじゃがビーでした!

★関連:【2019ハロウィン】伊藤園「お~いお茶」のハロウィンデザインがかわいい!

★関連:【2019ハロウィン】スタバのチルドカップ「スウィートキャラメルプディングラテ」がおいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!