【冷凍食品】味の素「ザ★シュウマイ」はやっぱりおいしい!ご飯に合う!!

目次

【冷凍食品】味の素「ザ★シュウマイ」はやっぱりおいしい!ご飯に合う!!

電子レンジであたためる食品は、ラップをかけるものはまだまだ多いです。

そうなると「蒸し物」はこの調理法に合うような気がします。

「シュウマイ」はそもそも蒸し料理なので、ラップをかけて温める電子レンジ料理にはピッタリですよね。

今回は味の素のザ★シュウマイがとてもおいしいのでご紹介したいと思います!

あまりにも有名な味の素「ザ★シュウマイ」はパッケージのデザインが魅力的!

超有名俳優さんがTVCMをしていますし、何度もテレビで流れている、あまりにも有名な食品です。

このシュウマイはおそらくものすごく売れているんでしょうね。

 

 

「豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香る」という言葉を、こんなに大きくでかでかと、しかもゴールドで書かれていると、シュウマイの写真よりも目立ってるし、そうとう味に自信があるんだろうな…と思わされます。

黒をベースにした、ゴールドの文字表現は、かなり高級感が出るのでよく使われる組み合わせです。

 

シュウマイの写真とともに、黒い背景と金の文字の堂々たる組み合わせは、なかなかできないことだと思います。

 

しかも、おいしさもパッケージ負けしていないのが、このシュウマイのすごいところです。

 

裏面も、かなりおいしそうな情報がのっています。

「ごはんに合う」というのにも惹かれます。

1個から温められる、というのも魅力です。

冷めてもおいしいので、お弁当にもいいですよね。

 

冷凍状態でも、かなり大きく感じます。

商品の特徴のせいなのか、まだトレーからとりづらいのは否めませんが、袋裏の説明通り、トレーを曲げながらすこしづつ押し出すととれます。

 

味の素「ザ★シュウマイ」を食べてみました!

パッケージ写真に偽りはない、と思えるくらい、実際のシューマイはちゃんと大きく、中の具もしっかりしています。

お肉感はかなりあり、細かく刻んだたけのこの歯ごたえとともに、とてもおいしいです。

XO醤と葱油が使われているそうですが、旨みはお肉だけではなく、こういう調味料からも出てるんですね。

 

 

CMで使われているシュウマイは、実際の商品をそのまま使っているのではないでしょうか。

実際のシュウマイとほぼ同じように感じます。

 

私は、ポン酢しょうゆに付け、時々カラシをつけて食べるのが好きです。

ミツカン 味ぽん(360mL)【味ぽん】
ハウス ねり和からし(43g*3本セット)

 

シュウマイのパッケージ裏にあるように、ほんとうにご飯に合います。

ペロっとあっという間に食べられます。

ひとりでいっぺんに9個食べてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

さいごに

今回は味の素の「ザ★シュウマイ」についてお伝えしました。

シュウマイの冷凍食品やチルド食品は、めったに買わないのですが、これはほんとに美味しいので、かなりの頻度で買っています。

 

何より、これだけおいしいシュウマイが、冷凍で長期保管でき、食べたい時に食べたい分だけレンチンして食べられる、という「自由度」かつ「おいしさ」があるのが、この冷凍食品が好きな理由です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!