【スタバ】2019年10月「アップルパイ」がおいしい!「ハロウィンマスカレードラズベリーモカ」も!

目次

【スタバ】2019年10月「アップルパイ」がおいしい!「ハロウィンマスカレードラズベリーモカ」も!

2019年10月のスターバックスのお店に「アップルパイ」が登場しました。

これがりんごたっぷりで、甘酸っぱくておいしいのでご紹介します。

また、ハロウィンの限定企画で「ハロウィンマスカレードラズベリーモカ」というものも飲んできましたのでこれについてもお伝えします!

スタバの「アップルパイ」はおいしい!

2019年10月の上旬にスタバに行きますと黒板に「アップルパイ」の紹介がありました。

一切れ480円(税抜)。なかなかのお値段です。

よっぽど「食べたい!」という時でないと食べたくないな…と様子を見ていました。

 

そして3回目にスタバに行った時に、やっと食べる気になり、買ってみました。

 

 

コーヒーは、「スターバックスラテ」にキャラメルソース(?)を店員さんにかけてもらったものです。

 

アップルパイは、かなりおいしかったです!

先へ行くほど盛り上がっているのですが、大きめのりんごのプレザーブ(糖漬け)がこれでもかと入っています。

甘酸っぱくて、とてもおいしいです。

かなり、食べ応えがあり、ボリュームがあります。

ボリュームがあるので、「480円くらいはするわな…」と思い始めます。

 

青森県のリンゴ農家さんと提携しているのだとかで、素材にこだわったアップルパイなんですね。

店内で食べる時は、店員さんが温めてくれるのですが、温め方が絶妙で、香ばしく、サクサクでおいしいのです。

シナモンの香りがいちばんに分かります。

他に、ナツメグ、オールスパイス、キャラメルが入っているそうです。

 

決して安くはないのですが、すごくおいしいので、1度は食べてみてください!

 

「ハロウィンマスカレードラズベリーモカ」を飲んでみました!

ハロウィンのシーズン限定の飲み物も出ています。

あまり色んなフレーバーが入ったコーヒーは飲まないのですが、せっかくなので、「ハロウィンマスカレードラズベリーモカ」というものを「記念に」飲んでみました。

 

 

実際にお店で淹れてくれると、こんな感じです。

 

この時は、この飲み物が非常に甘そうだったので、フードやスイーツ類はお休みしました。

トップにかかっている、レッドベリーのソースと、ココアパウダーと思われるパウダーのほろ苦さが、上層のクリームとミックスされます。

中のコーヒーはミルクとエスプレッソです。

いつものスタバのラテが、ハロウィンのマスカレード(仮面舞踏会)に参加してる、という趣旨のようです。

「ホワイトモカ」ということなのですが、それに関してはよくわかりませんでした。

 

シンプルなコーヒーメニューが好きなので、こういうのは、本当に甘いし、不思議な味のフレーバーがするので得意ではないのですが、「ハロウィン企画」を楽しむ、という点では、飲んでいて楽しかったです。

たまにはこういうのもいいかな、楽しいな(^^)/という感想でしたー。

 

さいごに

今回は、2019年10月のメニューのひとつ「アップルパイ」と、ハロウィンにちなんだコーヒー「ハロウィンマスカレードラズベリーモカ」を飲んでみた感想をお伝えしました。

アップルパイは、本当においしかったですし、ボリュームがありました。

かなりおすすめです。

もし機会があれば食べてみてください!(^^)!。

★関連:【2019ハロウィン】スタバのチルドカップ「スウィートキャラメルプディングラテ」がおいしい!

★関連:【スターバックス】スタバの「ラムレーズンクリームシフォンケーキ」がおいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!