【ファミマ】伊藤園監修「濃厚宇治抹茶ラテ」がおいしい!おすすめ!!

目次

【ファミマ】伊藤園監修「濃厚宇治抹茶ラテ」がおいしい!おすすめ!!

抹茶ラテを提供するお店はたくさんありますが、ファミマでもおいしい宇治抹茶ラテが飲めるようになりました。

なんとあの「お~いお茶」の伊藤園が監修しています。

ファミマの外の「のぼり」を見た時、「これは飲んでみないと!!」と思いました。

(めったにこういうことはないのですが…(;^ω^))

今回は、ファミマの、伊藤園監修「濃厚宇治抹茶ラテ」についてお伝えします!

ファミマで「抹茶ラテ」が買えるようになった!

2019年10月8日からファミリーマートで買えるようになりました。

 

(写真引用元:ファミリーマートニュースリリースページより

 

昨年も販売してましたが、それよりも抹茶の比率を高めたそうです。

「伊藤園の茶師が厳選した「宇治抹茶」を100%使用したお茶」とのことで、期待が高まります。

価格は税込み168円です。

コーヒーマシンが対応していれば、たいていのファミマで買えると思います。

(沖縄県では取り扱ってないそうです…なんで?)

 

ファミマで伊藤園の「濃厚宇治抹茶ラテ」をどうやって買うのか?

私はコーヒー好きですが、ファミマでほとんどコーヒーを買ったことがありませんでした。

「濃厚宇治抹茶ラテ」ののぼりを見た瞬間、「買おう!」と思ったけど、どうしたらいいのか、分かりませんでした。

 

まあ、レジで「濃厚宇治抹茶ラテ欲しいんですけど…」と言えばいいんですけども。

「濃厚宇治抹茶ラテください」とレジで言えば、レジの向こうのどこかに保管している、専用紙コップと、「抹茶ラテの素」みたいな、粉末の入った小袋をくれます(撮影できなかった!)。

 

コップに粉を入れ、コーヒーマシンに置きます。

そして、「ミルク」と書かれたボタンを押せばスタートします。

「抹茶ラテ」のボタンがあるわけではありません。

私は、最初探してしまいました。

知ってる人には当然のことかもしれませんが、何にも知らないでコーヒーマシンの前に立つと、理解するまでちょっとだけ時間がかかりました。

 

要するに、マシンからは温かい「フォームドミルク」(ふわふわに泡立ったミルク)が出てくるわけです。

粉を入れて、フォームドミルクが入ってすぐは、やはりミルクの泡だけしか見えず、真っ白です。

上の写真は、泡立て始めたくらいの状態です。

なんだか、まだおいしそうに見えませんね。

 

20~30回くらい攪拌(かくはん)しました。

やっと、底の抹茶粉末と混ざってきた感じです。

 

ファミマ店内で、納得いくまで混ぜることができればいいですが、混雑状況によってはそうもいかないですよね。

30回も混ぜればいいか、とお店を出て、ぼちぼち飲み始めました。

 

味は、すごくおいしかったです。

抹茶の率が増えたそうですが、これは大正解です。

抹茶がこれより少なければ、きっとさほどおいしくはなかったでしょう。

ファミマさん、伊藤園さん、ありがとう!と思うくらいおいしかったです。

 

混ぜて、少しづつ飲み始めて、3分くらい経った状態です。

かなり「こなれて」きた感じがします。

おいしく飲みたければ、かき混ぜてから2分くらいおくといいかもしれませんね。

 

毎日は飲めないですけど、週に1~2回は飲みたいな、と思いました!

私は「抹茶モノ」はそこまで好きではないんです。

コーヒーの方が好きなのです。

それでも週1は飲みたいと思ったくらいでした(^^)/。

 

さいごに

今回は、2019年10月から再び販売が始まった、伊藤園監修の「濃厚宇治抹茶ラテ」についてお伝えしました。

「抹茶モノ」がそこまで好きではない私でも、リピートしたい!と思うくらいおいしいものでした。

 

まだ飲んだことのない方は、ぜひ飲んでみてください!

★関連:【スターバックス・チルドカップ】「抹茶ラテ」は美味しくておすすめ!

★関連:【2019ハロウィン】伊藤園「お~いお茶」のハロウィンデザインがかわいい!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!