【ローソン】「ふわふわシフォンケーキ・榛名牛乳入り」がおいしい!

目次

【ローソン】「ふわふわシフォンケーキ・榛名牛乳入り」がおいしい!

ローソンの「ウチカフェ」に、シフォンケーキがあります。

「榛名牛乳」入りのクリームが使用されたシフォンケーキです。

これが、かなりシンプルな内容ですがおいしいのでご紹介します!

「榛名牛乳」は群馬県の牛乳!

「榛名牛乳」という名称は、あちこちでお目にかかっていました。

「榛名」という文字と、音の響き(「はるな」)がなんとなく好きでした。

しかし、どこの牛乳なのか知らず、私の近所では売られていないので、詳細は知らないままでした。

 

「榛名牛乳」は、「榛名酪農業協同組合連合会」というところで生産されている牛乳です。

群馬県のほぼ中央に位置する、高崎市・渋川市・北群馬郡(榛名山の東・西・南麓の中間平坦地帯)で組織されている酪農専門の組合によって生産されています。

榛名山がそばにある地域なんですね。

 

写真引用元:「高崎市ホームページ」

 

画像引用元:「榛名酪農業協同組合連合会」HP

群馬を代表するゆるキャラ、「ぐんまちゃん」がデザインされている牛乳です。

飲んだことがないのですが、きっとおいしいのでしょうね(^^)/。

 

ローソン「ふわふわシフォンケーキ・榛名牛乳入り」は本当にふわふわでおいしい!

ローソンのスイーツコーナーで売られています。

シフォンケーキはカサが張るお菓子ですので、大きさは他のと比べて大きいです。

しかし、価格は181円と、大きさの割にリーズナブルな感覚になります。

 

 

スポンジのきめは細かく、ふんわりとキレイに膨れ上がっています。

内側のパサつきは少なく、なめらかです。

榛名牛乳のクリームを使っているとのことですが、クリームが入っているわけではなく、生地の中に練りこまれているようです。

シンプルなお菓子ですが、ミルクのコクと風味がおいしさを増し、香りもとてもいいです。

 

甘さはひかえめです。

けっこうボリュームがあるので、私は2回に分けて食べました。

食欲のなかなか出ない朝食にも、コーヒーやスープと一緒に食べやすいケーキだと思います。

 

created by Rinker
マウント ハーゲン
¥1,650 (2024/04/20 23:26:33時点 Amazon調べ-詳細)

 

パンの代わりにもなるような、コスパのいいお菓子だと思います。

 

さいごに

今回は、ローソン「ウチカフェ」の「ふわふわシフォンケーキ・榛名牛乳入り」についてお伝えしました。

香りがよく、コクと風味があり、食べやすいシフォンケーキです。

私はそのまま食べましたが、生クリームやジャム、チョコスプレッドなどのトッピングももちろんおいしいと思います。

 

リンツ Lindt チョコレート チョコレートスプレッド 210g【 お歳暮 ギフト 輸入菓子 おしゃれ かわいい 輸入 プチギフト クリスマス チョコ リンツチョコレート プレゼント チョコレートギフト 内祝い スプレッド チョコスプレッド 製菓材料 お取り寄せ スイーツ】

 

ローソンのスイーツコーナーには、いつもではありませんが、たいていはあるように思います。

ぜひ食べてみてくだい!

★関連:おいしい牛乳にこだわって作ったプリン!オハヨーの「ジャージー牛乳プリン・ミルク」はおすすめ!

★関連:【人気】「東京牛乳」のラスクがおいしい!セブンイレブン限定!

★関連:コーヒーに入れると美味しさが際立つ!東京産牛乳「東京牛乳」!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!