マルちゃん「山椒が香る塩そば」がおいしい!「シビ辛」好きの方におすすめ!

目次

マルちゃん「山椒が香る塩そば」がおいしい!「シビ辛」好きの方におすすめ!

2019年10月14日に、マルちゃんの東洋水産より「山椒が香る塩そば」が発売されました。

塩味のお出汁に、お蕎麦、という組み合わせは一般的にはあまりみかけませんよね。

今回はマルちゃんの「山椒が香る塩そば」についてお伝えします!

マルちゃん「山椒が香る塩そば」は緑色と「塩」の文字が印象的なパッケージ!

 

 

 

 

山椒の意匠がデザインされた、緑のバックに、「塩そば」という文字がすっきりとおさまっています。

「山椒が香る」という文字にも惹かれます。

塩と、山椒と、おそば。

ありそうでなかった組み合わせではないでしょうか。

 

マルちゃん「山椒が香る塩そば」を食べてみました!

フタを開け、中に入っている袋を出しました。

そば以外に最初から入ってるのは、「かまぼこ」です。

「かやく」と粉末スープと、液体スープが入ってます。

 

お湯を入れる前にいれるのは「かやく」のみで、粉末スープと液体スープは「後入れ」です。

 

「かやく」を入れた状態です。肉団子とネギが入っていました。

 

熱湯を入れて3分待つあいだ、液体スープと粉末スープをのせておきました。

これだとフタが開かないし、液体スープがなんとなくあたたまります。

 

3分後、先に粉末スープを入れました。こんな感じです。

独特な色合いです。

 

液体スープを入れてよく混ぜた状態がこれです。

 

「塩だし」ではありますが、多少はしょうゆも入っているようです。

にんにくやコショウも入っています。

山椒の香りとシビ辛はもちろん感じますが、さまざまな調味料が入っているような、味の複雑さも感じます。

 

塩だしらしく、さっぱりしている味わいです。

肉団子もなかなかジューシーでおいしいです。

 

おそばは、細めで、するすると入りやすく、食べやすいです。

おつゆの色は薄いですが、味はしっかりとしていて、なかなかいいお蕎麦だなあ、と思いました。

王道のめんつゆ味にはかなわないかもしれませんが、時々は食べてみたい味です。

おいしいですよ(^^)/。

 

さいごに

今回は、マルちゃん(東洋水産)の新作、「山椒が香る塩そば」(2019年10月14日発売)についてお伝えしました。

めんつゆ味のお蕎麦がいちばん好きではありますが、これもなかなかおいしいおそばだと思いました。

マルちゃんは、秋に入ってから、うどん、そば類の新作とか期間限定品とかを立て続けに発売しており、カップ麺コーナーを見るのが楽しくなっています。

マルちゃん 山椒が香る塩そば(92g*12個入)【マルちゃん】

 

日清もいろんなカップうどん・そば類を出していて、どれがどうなのか、何を食べたことがあって、食べていないのはどれなのか、よくわからなくなってくるくらいで、そこがまた楽しいです。

マルちゃんの「塩そば」はおいしいので、もし見かけたらぜひ食べてみてください!

★関連:【マルちゃん】「牛すきうどん」がおいしくておすすめ!寒い時期にピッタリ!!

★関連:【イトーヨーカドー】セブンプレミアムの「きつねうどん」(どんぶり)がおいしい!!

★関連:関東の人にもおすすめ!あっさりだしがおいしい「関西風」のマルちゃん「きつねうどん」!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!