【スターバックス】スタバの「ラムレーズンクリームシフォンケーキ」がおいしい!

目次

【スターバックス】スタバの「ラムレーズンクリームシフォンケーキ」がおいしい!

スターバックスでは、2019年11月のメニューのひとつ、「ラムレーズンクリームシフォンケーキ」がスタートしました。

ラムレーズン好きとしては見逃すわけにはいかず、さっそく食べてみました!

スタバの「ラムレーズンクリームシフォンケーキ」はシンプル!

(写真はスターバックスのアプリより)

スタバのケーキは多くがそうかもしれませんが、そんなにかわいらしく飾り立てることもありません。

そこが渋くて好きなのですが(^^)/。

シンプルでお洒落です。

こういう見た目なら、男性でケーキを店内で食べるのを躊躇してしまう人でも頼みやすいのではないでしょうか。

(これけっこう大事なことかもしれません!!)

 

こちらのケーキは、ラムレーズンが入っている特製クリームを上に塗ってあります。

薄く見えますが、これがなかなか濃厚なのです。

価格は税抜390円です。

 

スタバ「ラムレーズンクリームシフォンケーキ」は紅茶にもコーヒーにも合う!

私が食べたこの日は、晩秋らしい薄曇りの寒い日で、めずらしく「チャイティーラテ」のトール(だったか)を頼みました。

スタバのチャイラテは、なかなかスパイシーで身体が温まっておいしかったです。

 

ケーキですが、シフォンケーキと生クリームは定番のおいしさでした。

そして、主役のラムレーズンクリームは、かなりラムが効いてる感じがしました。

ラムレーズンの味が濃く、量も結構入っていましたよ。

ラムレーズン好きにはたまらないおいしさのケーキです。

 

ラムレーズンクリームがかなり濃厚で、見た目よりも存在感があります。

なので、私はなんとなくチャイラテと組み合わせてしまいましたが、あっさりめの紅茶か、アメリカンコーヒー系、ブレンドコーヒー系が良かったかなあ、とも思いました。

 

形はしっかりしているし、デコレーションもさして無いので、テイクアウトで持って帰っても大丈夫なケーキだと思います(^^)。

スタバでゆっくりお茶したら、お土産に買って帰るのもいいですよね。

 

さいごに

今回は、2019年11月に始まったメニュー「ラムレーズンクリームシフォンケーキ」についてお伝えしました。

レーズンは、かなりラム酒の味がしますので、アルコールが苦手な方は、そこだけお気を付けください。

私はラムレーズンがとても好きだし、シフォンケーキと生クリームの組み合わせも大好物なので、まさに言うことなしのおいしいケーキでした。

いつまで販売されているのか、また店舗にもよるのでわからないですが、もし見かけたら食べてみてください!

★関連: 【スタバ】2019年10月「アップルパイ」がおいしい!「ハロウィンマスカレードラズベリーモカ」も!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!