【コープデリ】「生協限定品えびピラフ」がコスパ良でおいしい!(ニチレイ)

目次

【コープデリ】「生協限定品えびピラフ」がコスパ良でおいしい!(ニチレイ)

冷凍食品のピラフ類は便利でおいしいですよね。

ご飯ものは、冷凍に向いている食品です。

今回は、コスパがよく、おいしくて便利な、生協限定品「えびピラフ」についてお伝えします!

コープデリ「生協限定品えびピラフ」はコスパがいいので、パッケージはシンプル!

 

私は「コープデリ」で買いました。

商品名に「生協限定品」とあります。

他の生協でも扱っているところがあるのかもしれませんが、未確認です。

 

700g入りで、価格はなんと税抜298円です。

標準3人前です。

なかなかのボリュームなのに、価格は300円行かないのはすごいです。

3人前なら、1食100円程度です(税抜)。

メーカーは「ニチレイ」です。

 

ニチレイ「生協限定品えびピラフ」は小さいけどエビもなかなか入っている!

電子レンジで温める場合は、ラップをします。

電子レンジで温めると、比較的油っこくないように思います。

私は、薄く油をひいて炒めるほうが好きなので、今回は炒めました。

 

価格の割には、エビはけっこう入っているように思いました。

エビはベトナム産です。

具は、他に玉ねぎ、コーン、ニンジン、インゲンが入っています。

エビも加わると、キレイな彩りです。

この彩りだと、お弁当にも見た目がよくていいと思いました。

 

 

フラッシュのあるなしで撮った写真です。

エビは小さいですけど、けっこう入っている印象です。

 

チキンエキス、チキンオイル、チキンブイヨン、かつおエキスが使われています。

「チキンなんとか」が3つも使われていて、素人の私には、何が違うのかわかりませんが、かつおエキスも加わって、コクがあり、味も複雑になっていて、とてもおいしいです。

 

冷めても大丈夫な方は、お弁当にいれるのもいいと思います。

時間の無い時、夜食、昼食、いろんな時に利用して食べられると思います。

電子レンジでいいので、料理が苦手な人も、大丈夫です。

ほんとうに便利でおいしくて、価格も安いので、コスパの良い、いい商品だなあ、と思います。

 

さいごに

今回は、「コープデリ」で購入した「えびピラフ700g」についてお伝えしました。

エビも結構入っていて、味もよく、辛かったりが無いので、小さいお子さんでも食べられる、おいしいピラフだと思います。

コープデリに入って使っている方、また他生協でも見かけたら、ぜひ1度食べてみてください!

★関連:【コープデリ】生協限定品の「もち麦おにぎり(梅と昆布)」がおいしい!(ニチレイ)

★関連:【コープデリ】やさしいおいしさの焼きおにぎり!「産直新潟佐渡コシヒカリで作った焼おにぎり」!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!