【セブンイレブン】セブンカフェ 洋酒香るフルーツパウンドケーキがおいしい!

目次

【セブンイレブン】セブンカフェ 洋酒香るフルーツパウンドケーキがおいしい!

ドライフルーツを使ったパウンドケーキは、お菓子作りの中ではさほど難しくないお菓子だと思います。

でも、お店で売っているものを買って食べるのもおいしいですよね。

今回は、セブンイレブンやイトーヨーカドーで買えるパウンドケーキ、「セブンカフェ洋酒香るフルーツパウンドケーキ」についてお伝えします!

「セブンカフェ洋酒香るフルーツパウンドケーキ」はセブンイレブンで気軽に買える本格パウンドケーキ!

 

1個で税抜148円です。

100円くらいで買えるパウンドケーキと比べると、少々お値段は高いと思うかもしれません。

しかし、これがなかなか内容が濃くて、本格的なのです。

重さもズッシリとしています。

 

 

「セブンカフェ洋酒香るフルーツパウンドケーキ」は5種のドライフルーツと洋酒入り!

見た感じで分かりますが、しっとりとしているパウンドケーキです。

5種のドライフルーツが入っています。

 

①クランベリー砂糖漬け

 

②レーズン

 

③オレンジピール(オレンジの皮)

 

④パイン砂糖漬け

 

⑤レモンピール(レモンの皮)

 

これらのドライフルーツに加え、洋酒(ラム酒)が使われています。

この洋酒は、こういったパウンドケーキにはかかせない材料になっています。

使っていなくてもおいしいものはたくさんありますが、味に深みが出ておいしくなると思います。

 

「セブンカフェ洋酒香るフルーツパウンドケーキ」はオーソドックスな本格的なパウンドケーキ!

袋から出して、お皿に置いてみました。

かなり多くのドライフルーツが入っています。

ドライフルーツやラム酒の香りも結構します。

生地はしっとりとしています。

 

味は濃厚です。

洋酒の香りがしますので、苦手な方はご注意ください。

しっとりした食感は、ラム酒以外の材料でも可能になっている(水あめなどが使われている)のだと思いますが、よくわかりません。

生地の甘さと、ドライフルーツの甘さ、ピールのほろ苦さ、ラム酒の香り…など、多くの素材の味が複雑にからみあった、深いおいしさです。

これで150円程度であれば、そんなに高いお菓子ではないように思いました(^^)。

 

さいごに

今回は、セブンイレブンやイトーヨーカドーで買える、「セブンカフェ洋酒香るフルーツパウンドケーキ」についてお伝えしました。

濃厚で、本格的な、おいしいパウンドケーキです。

これがコンビニで買えるのは、なかなかいいと思います(^^)。

ちょっとしたおやつに便利ですし、私は食欲のない朝に、コーヒーと一緒に食べる時もあります。

もし見かけたら食べてみてください!

★関連: 【セブンカフェ】「香ばしナッツブラウニー」!くるみの香ばしさ&しっとりブラウニーがおいしい!

★関連:セブンイレブンやイトーヨーカドーで買える!「シュガーバターの木」がおいしい!

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!