【期間限定】永谷園とのコラボ!じゃがビー「おとなのふりかけわさび味」がおいしい!

目次

【期間限定】永谷園とのコラボ!じゃがビー「おとなのふりかけわさび味」がおいしい!

2019年10月から12月上旬まで、じゃがビー「おとなのふりかけわさび味」が期間限定品として販売されていました。

永谷園のロングセラー「おとなのふりかけわさび味」とのコラボ商品です。

どんなじゃがビーでしょうか。

じゃがビー「おとなのふりかけわさび味」は、永谷園のふりかけとのコラボ!

 

永谷園「おとなのふりかけ」は、海苔の量と風味の豊かさが特徴的な、「ふりかけ」の世界では”ちょっとぜいたく”な部類に入るふりかけです。

商品ロゴも、本家の「おとなのふりかけ」のデザインをそのまま使用しており、かなり売り場で目立っていました。

よく見ると、じゃがビーのキャラクターの「ポッタ」が、「おとなのふりかけ」を持ってニコニコしています(^^)。

 

 

(画像引用元:永谷園

2019年は、「おとなのふりかけ」はなんと発売30周年だそうです。

「ロングセラー平成貢献賞」というものをもらったそうです。

発売時(1989年)には、私は中学生~高校生くらいでした。

その時の、このふりかけの新しさと美味しさにびっくりして、鮮烈な印象を持っていました。

もう30年も経ったとは!すごいです。(;^ω^)。

 

この「わさび味」は、ほどよくわさびが効いていて、とてもおいしいふりかけなのですが、これをじゃがビーに起用するとは、すばらしいな、と思いました(^^)。

 

  

パッケージも、永谷園の「おとなのふりかけ」のデザインに合わせてあります。

和食の板前さんの恰好をした、ポッタがとてもかわいく、ほっこりします。

おとなのふりかけわさび味の解説は、文字の大きさを変えながら表現されていて、とても読みやすいです。

 

「焼きのり」と「わさびパウダー」が、このじゃがビーの味の決め手だと思いますが、「抹茶」という文字もあり、意外に思いますが、味の決め手のようです。

 

じゃがビー「おとなのふりかけわさび味」はわさびのツーンとした香りと風味豊かな焼きのりが存分に楽しめる!

中身そのものは、こんな感じです。

かなり海苔が微細な感じがしますが、食べてみると、とても風味があります。

わさびは、そもそも食べてしばらくしてツーンと来るものですが、この場合も、海苔の香りや味がしてから、わさびの風味と味が、ツーンと来ます。

(そんなにからくはないので心配いりません。)

「おとなのふりかけわさび味」の味がほんとうにします。

かなりおいしいです。

じゃがビーと「おとなのふりかけわさび味」はすごく合うんだな、とわかります。

それか、ピッタリくるように、かなり調整しているのかもしれません。

 

とてもおいしいので、また買おう、と思っていたら、もう「終売」になってしまってました…残念。

 

さいごに

今回は、じゃがビー「おとなのふりかけわさび味」についてお伝えしました。

永谷園「おとなのふりかけわさび味」とのコラボ商品でした。

海苔の香りと、わさびの風味があとからツーンと来る感じが、このポテトスナックにとても合っていて、おいしいです。

じゃがビー うすしお味(40g*4コセット)【じゃがビー(Jagabee)】
永谷園 おとなのふりかけ わさび 5袋入り

 

昔より、ふりかけを食べる機会が減っているのですが、こういうふうにコラボ商品を食べると、「また久しぶりにおとなのふりかけを食べようかな」と思ったりします。

コラボ商品は、当然ながら、そのコラボした商品の宣伝にもなるから、広告効果も期待されているのでしょうね。

★関連:カルビーの「じゃがビー・京都九条ねぎ塩味」!ねぎの風味がおいしい!

★関連:じゃがビーの期間限定商品「あさりバター味」!あさりとバターの味が上品でおいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!