【スターバックス】スタバの「ニューヨークチーズケーキ」がおいしい!!

目次

【スターバックス】スタバの「ニューヨークチーズケーキ」がおいしい!!

スターバックスは、季節や店舗によって、かなり多くの種類のスイーツを販売しています。

その中でも、「ちょっとぜいたく」な部類に入るのが「ケーキ類」ではないでしょうか。

今回は、濃厚でコクがあって、満足度の非常に高い、「ニューヨークチーズケーキ」についてお伝えします!

スタバの「ニューヨークチーズケーキ」はスタバでの遭遇率は高い!

スタバのスイーツの情報については、あまり細かくフォローしていません。

お店に行った時に食べられる、そこに売られているものの中で一番「これだ!」と自分の気分に合うものを選んでいます。

 

焼いて仕上げたチーズケーキ、つまり「ベイクドチーズケーキ」 は、たいていのものがおいしいと思います。

このメニューそのものが、きっと「おいしくできるもの」なんだと思います。

コンビニやスーパーで安価で買えるチーズケーキも好きですし、価格の高い、こだわりのあるチーズケーキも好きです。

レアチーズケーキもおいしいですが、しっかり火を通した感のある、「ベイクド」のほうが好きです。

 

(画像引用元:スターバックス公式アプリより

スタバの「ニューヨークチーズケーキ」は、たいていのスタバ店舗にはあるように思います。

期間限定ではなく、「レギュラーメニュー」的なものなのかもしれません。

スタバのお店の、フードのショーケースには、あまり「期間限定」みたいなことを、商品のプライスカードにはっきりと明記してないです。

あったり、なかったり…これが、私にとっては逆に楽しいです。

 

スタバの「ニューヨークチーズケーキ」はかなり濃厚!満足度の高いスイーツ!

お店で注文して、お皿にのせてもらうと、一見、そんなに大きくは見えません。

しかし、これは焼き菓子なので、ギュッと濃縮されているのです。

 

食べますと、濃厚でクリーミーです。

チーズならではの旨みとコク、複雑な味わいがします。

ほんとにおいしいです。

2種類のクリームチーズを使っているそうですが、これがこのケーキの味の複雑さにつながっているのでしょう。

この「コク」がたまりません。

 

また、焼き上がりの色にもこだわりがあり、他のスイーツと比べて、一見地味ですが、じっと見ると、とてもきれいです。

底にしいてある、ザクザク感のある「クラム」という、固い部分もおいしいです。

 

一見小さく見えますが、中身が充実しているケーキです。

1個を食べ切るのにも、けっこう時間がかかりました。

満足度は非常に高いです。

 

季節限定の「ジンジャーブレッドラテ」を、今回はケーキのお供に飲んだのですが、少しピリッとするジンジャーのコーヒーと、この濃厚でほどよい甘さのチーズケーキはよくマッチしていました。

 

さいごに

今回は、スターバックスで買える「ニューヨークチーズケーキ」についてお伝えしました。

ベイクドチーズケーキは、関東ではたくさんのお店やメーカーで作られ、販売されていますが、400円台(税抜420円)で、これくらい濃厚でおいしく、中身の濃いチーズケーキはなかなか出会えないように思います。

あちこちで見かけるスタバで、これが食べられるのは、スタバに行く楽しみが ある、ということになるので、私にとってはとても嬉しいことです。

★関連:【スターバックス】スタバの「ラムレーズンクリームシフォンケーキ」がおいしい!

★関連:【スタバ】2019年10月「アップルパイ」がおいしい!「ハロウィンマスカレードラズベリーモカ」も!

★関連:【セブンカフェ】「ベイクドチーズケーキ」が濃厚でおいしい!ちょこっとサイズなのがいい!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!