【2019・2020】カルビーポテトチップス「チーズチーズチーズチーズ」は濃厚でおいしい!!(期間限定)

目次

【2019・2020】カルビーポテトチップス「チーズチーズチーズチーズ」は濃厚でおいしい!!(期間限定)

(2020年12月5日更新)

ポテチにチーズのフレーバーは本当においしくて、ついつい食べてしまいます。

2019年11月下旬から、セブンアンドアイの店舗限定で「チーズチーズチーズチーズ」が発売されています。

(期間限定なので、なくなり次第終了だと思います。)

「チーズ」という言葉がたたみかけるように4つも並ぶ商品名ですが、どんなポテチなのでしょうか。

カルビーのポテチ「チーズチーズチーズチーズ」はこんなパッケージ!

   

「チーズ」の文字が4種類、書体もそれぞれのチーズの特徴をよく表していて、とてもおいしそうに見えます。

インパクト大です。

左側に、縦にブルーの帯を垂らし、「期間限定」「4種のチーズ使用!」というゴールドっぽい色の文字がわかりやすく、一瞬でどんなポテチなのかわかります。

商品の特徴が一瞬でわかり、チーズが4種も使われている、という豪華さに惹かれ、すぐカゴに入れてしまいました。

 

ほんとうに、パッケージって大事ですね!!(^^)/。

私はチーズ好き、ということもあり、チーズからも「釣られ」ましたが、やはりこのパッケージデザインの分かりやすさと、チーズの文字のかわいらしさとコミカルさは、すばらしいと思いました。

 

公式Twitterで情報が公開されていました。

 

「チーズ圧がすごい」とのことです。(^^)。

 

カルビー「チーズチーズチーズチーズ」は過去の同じような商品からさらにチーズが増えた!

同様の商品は、過去に数回発売されていたそうです。

しかし、今回はさらにチーズが1種類増やされました。

 

これまでの3種は、チェダーモッツアレラカマンベールでした。

これに、さらにマスカルポーネが加わりました。

 

4種のチーズ、ということは、ピザでいうと「クワトロフロマッジョ」ですね。

ひたすら、チーズを食べるピザです。

ピザの個性の違いが、相乗効果で、具が大して無くても、めちゃくちゃおいしくなってしまう、すごいピザです。

 

 

原材料表示まで、ちゃんとそれぞれのチーズのパウダーの名前が表示されています。

チーズが多くても、「チーズパウダー」という表記のみで、チーズの種類にまで踏み込んだ表示はあんまり無い商品のほうが多いような気がします。

 

カルビー「チーズチーズチーズチーズ」は4種のチーズの組み合わせが濃厚でおいしい!

袋をあけますと、チーズの香りが強くしてきます。

でも、ポテチのそのものの見た目は、「うすしお」と変わらない見た目です。

 

味は、やはりチーズが4種も使われているので、それぞれのチーズの相乗効果で、旨みとコクが深く、非常においしいです。

後を引きます。

ついつい食べ切ってしまいました。

 

これは、おやつにもちろんいいし、あとはおつまみとしてもいいですね。

チーズ好きなら、年齢を問わず、ファンはいると思います。

 

またレギュラー品でない、というのもいいのでしょうね。

限定されているから、1回食べたら「また食べたい…」と思わされ、しばらく間を置いて復活したら「お!」と思ってつい買ってしまいます。

 

豪華な内容のポテチなので、そうそうたくさんは作れない、というのもあるのかも知れませんね。

見かけたら、即買っておかないと、食べ損ねるかもしれない、というのもついつい買ってしまう要因です。

 

2020年11月にも再発売されました!

おそらく今回もセブン&アイ限定で、「チーズチーズチーズチーズ」が再発売されました!

11月下旬からだと思います。

今回は公式Twitterでは何も触れられていませんでした。

 

  

2019年版からデザインは変更になっています。

チーズの種類は変わっていません。

 

  

今回も、開封すると同時に濃厚なチーズの香りでした。

味も濃くて、チーズのコクが複雑に感じられておいしかったですよ(^^)/。

 

さいごに

今回は2019年11月下旬から、期間限定、セブンアンドアイの店舗限定 という、ダブルの限定で販売されていた、カルビー「チーズチーズチーズチーズ」についてお伝えしました。

(※そして、2020年11月にも再発売されました!)

 

チーズの種類が増えて、さらに味が複雑になり、濃厚になり、おいしく、後を引くポテチになっています。

もし見かけたら、ぜひ買って食べてみてください!

再発売にも期待しています!(^^)/

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!