【生活クラブ・王隠堂】「はちみつ梅干」がおいしい!ほんのり甘いやさしい味!

目次

【生活クラブ・王隠堂】「はちみつ梅干」がおいしい!ほんのり甘いやさしい味!

酸っぱくて、しょっぱい、強い味の梅干もいいですが、ほんのり甘く、優しい梅干も、最近人気があります。

今回は、「生活クラブ生協」で買える、奈良県の王隠堂農園「はちみつ梅干」についてお伝えします!

「生活クラブ」で買える「はちみつ梅干」は奈良県の王隠堂農園が生産!

私は生活クラブ生協のお店「デポー」で買いました。

価格は税抜630円と、なかなかいいお値段です。

200g入りです。

 

この食品の「名称」は「調味梅干」となっています。

原材料は、梅、ハチミツ、酢、食塩、という4つのみで、かなりシンプルです。

他の材料は使われていないのがスゴイです。

 

生活クラブの「梅ぼし」は常温で売られているのですが、この「はちみつ梅干」は、「要冷蔵」となっています。

(※「梅ぼし」のほうも、私は開封したら冷蔵庫に保管しています。)

消費期限もあまり長くはなく、できるだけ早く食べてしまわないと、風味が損なわれてきます。

 

原材料の梅も、梅干の製造も、奈良県の「王隠堂農園」です。

 

「はちみつ梅干」はマイルドでやさしく、上品な甘さの食べやすい梅干!

梅干しは、減塩や甘いものが好まれ、多く売られるようになりました。

昔ながらのしょっぱくて、すっぱい梅干ももちろんおいしくて大好きではありますが、こういう甘くてやさしい、スイーツに近いくらいの梅干も、またおいしいです。

 

 

粒が大きめで立派です。

1粒で食べ応えがあります。

1日1粒くらいで、私には充分です。

(2枚目の写真は、100均の小さなお皿にのせています。)

 

かなりやわらかい梅干です。

1粒は大きすぎる、という方は、ちぎりながらどうぞ。

 

味は、やさしく、フルーティーでおいしいです。

はちみつも、生活クラブの提携生産者のもの、とのことです。

 

お茶請けや、おやつ的な食べ方がぴったりです。

おつまみや、焼酎に使うのにもいいでしょう。

この甘めの梅干でご飯を食べる!という人もいます。

 

何よりも、ほんとうに味が上品なことが挙げられます。

こんな上品な味の食品があるのか、という感じです。

甘いもの、しょっぱいもの、そういうのに飽きた時、何か食べるものに変化が欲しい…と思った時、こういうのはピッタリなのではないでしょうか。

体にも良さそうな気がします(^^)/。

 

さいごに

今回は、奈良県の王隠堂農園が生産し、生活クラブ生協で買える、「はちみつ梅干」についてお伝えしました。

原材料の数が少なくシンプルであり、梅そのものがおいしいので、上品な味の梅干になっています。

減農薬で、有機肥料を使った梅は、味も深く、フルーティーです。

 

消費期限が短いので、贈答品としては遠方へは難しいかもしれませんが、ちょっとしたお土産にはいいかもしれません。

甘くてやさしい味の梅干が好きな方にはおすすめですし、普段しょっぱくて酸っぱい、本格的な、昔ながらの梅干が好きな方も、たまには「変化球」で食べてみるのはいかがでしょうか。(^^)/

★関連:【生活クラブ・王隠堂】おいしい梅干!昔ながらの作り方の「梅ぼし」!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!