【プリングルズ・期間限定】ファミマ限定!「スパイシーグリルステーキ」味がおいしい!

目次

【プリングルズ・期間限定】ファミマ限定!「スパイシーグリルステーキ」味がおいしい!

プリングルズより、2019年11月5日に、期間限定かつファミリーマート限定で、「スパイシーグリルステーキ味」が発売されました。

どんなプリングルズだったか、お伝えします!

古い洋食屋か「グリル」(レストラン)の雰囲気を醸し出した、愛嬌のあるパッケージ!

プリングルズの最新情報は、「プリングルズ・ジャパン」という公式Twitterで知ることができます。

今回も、Twitterで発信されていました。

 

 

期間限定で、かつ販売する店舗も限定された商品です。

ファミマが生活圏にないと、なかなか買えないですね(;^ω^)。

 

大きさは、小さい缶サイズのみのようです。

私は大きいものは見かけませんでした。

 

コック帽をかぶったチップが、自分くらいの大きさのステーキを焼いています。

肉はすでに焼き上がり、いまからカットする、という状況です。

赤唐辛子がいくつか飛び出しています。

「スパイシー」とは、この赤唐辛子の辛さなんでしょう。

チップスの「肩」あたりに、後ろから光が1点光っており、ステーキを焼くチップに「生命力」のようなものを感じさせています。

 

箱の色合いも、銀座か神田あたりにありそうな、照明のあまり明るくない、「グリル」レストランをほうふつとさせるような、渋い色合いです。

コンビニで他のスナック菓子と並べられるのに、この色彩は暗めで、一瞬大丈夫なのかな、と思ってしまいます。

しかし、やはり「プリングルズ」であるということと、チップスに光を当てているからか、けっこう目立っていました。

プリングルズファンなら、素通りはできないはず、という感じでした。

 

このパッケージと、「スパイシーグリルステーキ」という名前、そして「期間限定」ということが、私が買ってみよう!と思った要因です。

そもそも、プリングルズのファンではありますが、やっぱりこの「チップス」のイラストが楽しみで買ってしまうんですよね(^^)/。

 

プリングルズ「スパイシーグリルステーキ」は、かなりスパイシーでした!

 

パッケージの表面には「スパイシーさとほんのり甘さがくせになる!うまみ引き立つステーキ味」とあります。

スパイシーなだけでなく、「甘み」も感じるとのことです。

ステーキならば、お肉のもつ本来の「甘み」と、ステーキソースに、確かに「甘み」があります

そのイメージなんでしょうか。

 

プリングルズには、いつも、真ん中の曲がって(へこんで)いるところに、縦に、帯状にフレーバーがかけられています。

 

原材料の記載に「グリルステーキ香料使用」と書かれていました。

そんなものがあるんですね!

甘味は「砂糖」がメインのようです。

ステーキソースも、実際お砂糖を加えたりしそうですもんね。

辛さ、鹹さ(※からさ・塩辛さ)だけでなく、甘さもあるほうが、味に広がりがあり、複雑になっておいしいです。

 

宮 ステ-キソ-ス 90g 1パック

私は、よく「宮」のステーキソースを使いますが、確かに甘みもあるように感じます。

この甘みは、ステーキソースに玉ねぎをよく使うところからも来てますよね。

 

かなりスパイシーでもありました。

むしろ、私は甘さよりも、辛さを強く感じました。

プリングルズのフレーバーとしては、かなり辛いほうではないでしょうか。

グリルのお肉の香ばしさや甘み、ソースの味の複雑さも、もちろんこのプリングルズから感じることができましたが、「けっこう辛かった!!」というのが、メインの感想です(^^)。

 

さいごに

今回は、プリングルズの期間限定・ファミマ限定「スパイシーグリルステーキ」味についてお伝えしました。

グリルな味と、スパイシーさ、そしてほんのりと感じる甘さが、後引きになる、濃厚な味のプリングルズです。

もし見かけたら食べてみてください!

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!