吉岡里帆さんコラボ商品!日清のどん兵衛「ねぎ油風味がおいしい豚だしそば」はおいしい!

目次

吉岡里帆さんコラボ商品!日清のどん兵衛「ねぎ油風味がおいしい豚だしそば」はおいしい!

2019年11月18日に、日清のどん兵衛「ねぎ油風味がおいしい豚だしそば」が発売されました。

「どんぎつね」としてCM出演中の、吉岡里帆さん考案のおそばだそうです。

私は、これはかなりおいしいと思いました!(^^)!ので、ご紹介します!

どん兵衛「ねぎ油風味がおいしい豚だしそば」は吉岡里帆さん起用のパッケージがいい!

吉岡里帆さんが演じる「どんぎつね」と、人間を演じる星野源さんの人気CMシリーズは、2017年5月から、とのことなので、もう2020年で3年になります。

2016年の「逃げるは恥だが役に立つ」という、星野源さんが出演していたドラマがありますが、その主演2人と同じような、絶妙な距離感を感じさせる(「ですます」調で会話するところなど)CMだと思い、けっこう好きなCMシリーズです。

 

2019年の年末には、M-1グランプリ(「ミルクボーイ」が優勝!)の間に、小さい子のバージョンが放送されました。

自然体の、ありのままの演技がとてもかわいくてかなりテンションがあがりました。

 

 

その「どんぎつね」を演じる吉岡里帆さんが考案した、というお蕎麦がコンビニで売られていました。

おいしそうだし、吉岡さんの写真が載ってて可愛らしいので、買ってしまいました。

 

商品に、そのまま人気女優さんの写真が載るのは、やはりインパクトがあります。

特にファンとかではない40代女性、の私ですが、この写真がかわいらしいし、そば自体もとても美味しそうなので、買ってしまいました。

 

特に「豚だし」というのが目を惹きます

お蕎麦を食べるのに「豚」のダシ、というのは、あまりなさそうで珍しいし、おいしそう、と思いました。

緑の色合いもいい色です。やさしくて温かみを感じるグリーンです。

 

日清どん兵衛「ねぎ油風味がおいしい豚だしそば」はおダシに甘みがあっておいしい!

 

おそらく、このおそばのポイントは、「豚脂のうまみ」だと思います。

 

 

つゆは液体です。かやくだけ、お湯を注ぐ前に入れます。

「かやく」には、味付けされた豚肉、キャベツ、ねぎが入っています。

 

熱湯を注いだ後の3分間は、こうやって「液体つゆ」でおさえて、同時に温めますよね。

 

3分後です。

かなり「あぶら」が浮いているのがわかります。

甘めのつゆの香りが食欲をそそります。

私好みの味のような気がして、期待が高まりました。

 

実際に食べますと、やはり、おつゆに、甘みがあり、豚脂による旨みも非常においしいです。

 

日清のどん兵衛のそばの麺は私は好きです。

細めで、スルスルと食べやすいです。

 

味付け肉も、しっかりと味がして、旨みもあります。

キャベツがかやくになっているのは、豚肉と豚ダシに合わせているのでしょうか、いい組み合わせだと思います。おいしいです。

ねぎ油、が私にはよく分からなかったです。でも豚脂だけではない、味の広がりは感じられました。

おダシも麺もおいしく、甘みと旨みがとてもいいので、あっという間に完食してしまいました。

 

さいごに

今回は、吉岡里帆さんコラボ商品の、日清どん兵衛「ねぎ油風味がおいしい豚だしそば」についてお伝えしました。

このカップ麺のフタには、「紅ショウガをのせて」と勧めていましたが、私はめんどくさがりなので、スルーしてしまいました。

食べた感想としては、紅ショウガはあっても無くてもいいです。

ないままで食べても、かなりおいしかったですよ。

 

日清 どん兵衛 ねぎ油風味がおいしい豚だしそば 98g×12個【1個あたり149円】☆2ケースまで送料1配送分☆ 発売日:2019年11月18日

おダシのあまみがいちばん好きなポイントでした。

近所のコンビニやスーパーでは、もう終売してしまったようですが、またいつか復活してくれるといいなと思います。

★関連:【永谷園】遠藤関の笑顔もさわやか!「煮込みラーメン」しょうゆ味!

★関連:日清のどん兵衛「かき揚げ天ぷらうどん」!かき揚げのボリュームとあっさりおつゆがおいしい!

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!