【日清のどん兵衛】「旨辛チゲうどんミニ」はかなりおいしい!!おすすめ!!

目次

【日清のどん兵衛】「旨辛チゲうどんミニ」はかなりおいしい!!おすすめ!!

2019年8月26日に、期間限定で日清のどん兵衛「旨辛チゲうどんミニ」が発売されました。

実質、秋口から冬の間に手に入れることができると思われます。

かなりおいしくてやみつきになるうどんですよ。

今回は日清のどん兵衛「旨辛チゲうどんミニ」についてお伝えします。

日清のどん兵衛「旨辛チゲうどんミニ」はとてもひっそりと売られていた!

コンビニやスーパーなど、販売されるところは特に限定されてはいないとのことですが、このうどんの姿を見たのは、近所の「ファミリーマート」のみでした。

 

しかも、大きさが小さいせいか、カップ麺コーナーの下の段に、1列で展開されていました。

私は、このうどんを見つけることができましたが、ちゃんと見てないと見落としそうです。

我が家は「ミニ」タイプが好きで、始めて見つけた日も「ミニタイプが欲しい」と思って、棚を見ていたところなので、見つけられたようなものでした。

 

最初から大きいタイプしか必要としてない人ならば、きっと気づかないままでしょう。

「ミニ」でしか販売されてない種類のものがたまにありますから、「ミニ」タイプも時々はチェックしたほうがいいかもしれません。

今回発売された、この「旨辛チゲうどん」は、ミニタイプのみの販売だったようです。

おいしいものは、日常のどこにいつひそんでるかわかりませんね(;^ω^)。

 

発売は8月下旬、ほとんど9月からですが、やはりカップうどんが食べたくなる10月あたりから、この商品の存在に気づきました。

あまりにもおいしかったので、もう何回も買っています。

子どもたちも大好きです。

 

パッケージの色彩も、「辛うま」な雰囲気がよく出ています。

赤と黄色とオレンジと黒の組み合わせは、確かに「ホット」なイメージが湧きます。

「チゲ」は韓国の鍋料理です。

キムチやコチュジャンなど、唐辛子のものをたくさん使っているイメージですよね。

 

日清のどん兵衛「旨辛チゲうどんミニ」は本当にウマイ!!

 

フタには「キムチのコクと旨み」とありますが、直接の原材料には記載されていません。

調味料や「エキス」類で再現しているのでしょう。

 

「かやく」と「粉末スープ」の袋が入っています。

それ以外の具材などは、麺のほうには入っていません。

 

粉末スープは、麺の上に開けた瞬間に、キムチ風味の匂いがしてきます。

「かやく」の方は、ネギと、みじん切り赤唐辛子と、乾燥した卵(焼?)が入ってました。

これに熱湯を注いで3分待ちます。

 

3分後のフタを開けた瞬間です。

彩りがなかなかキレイだな、と思いました。

キムチチゲ風の香りがしてきます。

これをよくかき混ぜます。

 

 

 

実際の色は、写真よりももっと鮮やかです。

スープの色がきれいなオレンジ色なのです。

見た目がなかなか華やかなミニうどんになっています。

 

味は、かなりおいしいです!!

びっくりしました。

「どん兵衛」の麺は、リニューアルされてから、かなりなめらかな食感になりました。

この麺と、チゲ風のうまからスープがよく合っています!

 

とにかくおすすめしたいのは、このスープです。

なぜ、ミニでしか、今回発売されなかったのか、不思議で仕方ありません。

再発売されるなら、もっと、自信を持って(?(;^ω^))、大々的に、レギュラーサイズはては「ビッグ」サイズまで出してほしい!とほんとうに思いました。

 

あの、韓国料理の、キムチの旨みとコクが効いた、とにかく味が複雑でおいしいスープが、このうどんが食べやすい形で再現されています。

かといって、胃に負担がかかるような、濃厚なものではなく、意外とあっさりしています。

かなり皆さんにおすすめしたいのですが、いよいよ、近所のファミリーマートでも見かけなくなりました( ;∀;)。

 

さいごに

今回は、2019年8月に発売された、日清のどん兵衛「旨辛チゲうどんミニ」についてお伝えしました。

かなり多くの方にすすめたい、おいしいカップうどんです!

日清 どん兵衛 旨辛チゲうどんミニ 39g×12個【1個あたり139円】☆3ケースまで送料1配送分☆ 発売日:2019年8月26日

 

通販ではまだ売っているようですが、作った分売れてしまうと終売、という感じだと思います。

しかも、スーパーやコンビニの「実店舗」ではなかなか扱われていないようです。

もし見かけたらチャンスですので、ぜひ買って食べてみてください!

★ 関連:日清のどん兵衛「かき揚げ天ぷらうどん」!かき揚げのボリュームとあっさりおつゆがおいしい!

★関連:【マルちゃん】「白い力もちうどん」は寒い冬に食べるのに最高なカップうどん!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!