【ケンミン・コープデリ】「カレービーフン」がおいしい!!

目次

【ケンミン・コープデリ】「カレービーフン」がおいしい!!

「コープデリ」の宅配で買える、冷凍の調理済みビーフンに、「カレービーフン」があります。

電子レンジで温めるだけの、おいしくて便利な冷凍食品ですよ。

今回は、ケンミンの「調理カレービーフン」についてお伝えします。

ケンミンの冷凍食品「カレービーフン」はコープデリで買える!

これが2パックはいっています。

2パックで480円(税抜)です。

 

毎回ではありませんが、コープデリのカタログに載っていれば、購入できます。

他にも色んなメニューがあるので、週替わりで、交替で販売されています。

パッケージは、基本のデザインはそのままで、使われる色だけが変わります。

メニューのイメージに合わせた色が使われています。

 

ケンミンのサイトによりますと、ただ、カレー味にしているのではなく(今までは「洋風」の味付けだった)、中華風にアレンジを変えたそうです。

おいしそうですね(^^)。

 

ケンミンの冷凍「カレービーフン」は、「シンガポールビーフン」をイメージした中華風の味付け!

この冷凍「カレービーフン」は、「シンガポールビーフン」というメニューをイメージしているそうです。

「シンガポールビーフン」といっても、中華料理店で作られているものだそうです。

 

原材料欄を見ますと、「オイスターソース」という表示があります。

これだけでも、中華の味になりますね。

 

「チキンエキス」「ガーリックパウダー」も、中華風になりそうです。

もちろん「カレー粉」のほうが分量が多いみたいです。

「フライドオニオン」や、ごま油も使われています。

この袋のまま、電子レンジで温めることができます。

 

できあがりはこんな感じです。

冷凍食品としては、かなり具が多いように思います。

野菜が大きいですが、豚肉もなかなか大きいです。

カレーの香りがしますが、確かに一般的なカレーではなく、中華風かエスニックな香りです。

 

味についてですが、かなりおいしいです。

ズルズルズル、と食が進んでしまうおいしさです。

麺に、中華味のカレーソースがしっかりまとわりつき、「つゆだくさん」な感じがするのです。

 

具材の野菜は、歯ごたえがあり、シャキシャキとしていておいしいです。

しょっぱさはあまりなく、でも味は濃厚なので、食べ応えがあり、満足度も高いです。

汁があるわけではないのに、汁気の多いような、麺と麺の間に、ソースと旨みがしっかりと絡んでいます。

カレーが好きな方はもちろん、中華やエスニック風なものが好きな方にもおすすめのビーフンだと思います。

 

さいごに

今回は、コープデリのカタログ注文で購入した、ケンミンの冷凍食品「カレービーフン」についてお伝えしました。

具沢山で、ソースもたっぷりの、ボリュームがあって味の濃厚な、おいしいカレービーフンです。

 

機会があればぜひ食べてみてください!

★関連: 【コープデリ・冷凍食品】ケンミンの「ニラ玉ビーフン」が便利でおいしい!!

★関連:【コープデリ】ケンミンの「焼きビーフン」はおいしい!ストックにおすすめ!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!