【期間限定】じゃがビー「完熟梅味」が酸っぱくておいしい!

目次

【期間限定】じゃがビー「完熟梅味」が酸っぱくておいしい!

2020年1月6日から、コンビニで、じゃがビー「完熟梅味」が発売されました。

(スーパーなどでは、1月20日からの発売になります。)

今回の新作じゃがビーは「梅干し」のフレーバーです。

じゃがビー「完熟梅味」についてお伝えします!

寒い時期、梅の花の咲くころにあわせて発売されたじゃがビー「完熟梅味」!

大きな梅干しがデーンと鎮座ましましています。

今回もインパクト大です。

「完熟梅味」という文字が、味があり、かわいらしさもあります。

右上に小さく「紀州産使用」と書いてあります。

 

梅干しの色に合わせたのか、パッケージの色がシックな感じできれいな色です。

大正時代の女学生の「はかま」か着物のような印象があります。

 

私は、「はいからさんが通る」を思い出しました。

 

キャラクターの「ポッタ」が、酸っぱそうな顔をして笑っています。

とてもかわいいです。

「口に広がる芳醇な香りとまろやかな酸味が楽しめます。」と解説されています。

 

じゃがビー「完熟梅味」は酸味がさわやかでおいしい!酸っぱいものが好きな方におすすめ!

原材料を見ますと、「梅肉パウダー」とあります。

このパウダーが「紀州産梅100%」なんだそうです。

梅干しパウダーを作る時、その材料が「紀州産梅100%」だ、ということですね。

(紀州は「和歌山県」と「三重県南部」の一帯です。)

 

 

おいしい梅干は、材料もシンプルで、梅そのものが持つ味がよく感じられますよね。

 

じゃがビーそのものに、淡く、梅の色がついているのが見えます。

一口食べると、梅干の酸っぱさが、ぐわっと広がります。

けっこう、酸っぱいです。

だから、酸っぱいのが苦手な人は食べられないかもしれませんね(;^_^A。

 

わたしは、梅干が好きですのでおいしいと思いました。

梅干しの酸っぱさと、じゃがビーのサクサク感は不思議な組み合わせです。

子どもの頃、ロッテの「小梅」という飴をよく好んで食べていたことを思い出しました。

【送料無料】ロッテ 小梅 68g×10袋入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。

 

この飴が好きな方、大丈夫な方は一度食べてみてはいかがでしょうか(^^)/。

 

さいごに

今回は、カルビーのじゃがビー期間限定品、「完熟梅味」についてお伝えしました。

酸味のさわやかな、口の中で香りの広がる、この寒い時期にぴったりな、風流なじゃがビーになっています。

じゃがビーのサクッとした食感は健在です。

クーポン配布中★カルビー38gJagabee(じゃがビー) 完熟梅味12カップ入 (ジャガビー)

 

期間限定品ですので、お早めに食べてみてください(^^)/。

★関連:【期間限定・好評で再発売!】じゃがビー「塩とごま油味」がおいしい!!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!