サントリー「ビストロボス」のコーンスープがおいしい!(自動販売機限定)

目次

サントリー「ビストロボス」のコーンスープがおいしい!(自動販売機限定)

サントリーの自動販売機で、「ボス」シリーズのコーンスープが販売されています。

「ビストロボス」という名前で、コーンスープと、コンソメスープの2種類が、現在あります。

今回はサントリー「ビストロボス」のコーンスープについてお伝えします。

サントリー「ビストロボス」『コク旨い、粒たっぷりコーンスープ』はデザインがオシャレで買いやすい!

自販機で売られているサントリーのコーンスープの商品名は「コク旨い、粒たっぷりコーンスープ」といいます。

 

一見、クラシックなようで、でも新しい感覚のデザインだと思います。

スッキリしていて、上品で、オシャレです。

最近よく見るタイプの「カフェ」っぽい印象もあります。

パイプをくわえている「ボスおじさん」の顔もこのデザインにピッタリです。

 

缶コーヒーのイメージしかない「ボス」ですが、缶コーヒーを利用する、「働く人」の小腹を満たす、という目的で作られたそうです。

確かに、朝の時間の無い時、朝ご飯も食べられない時、これがあると、つい買ってしまいそうです。

仕事中、お腹が少し空いてしまった時も、確かに使えそうですよね(^^)/。

 

主婦も、めちゃくちゃ忙しいですよね。

朝の支度、洗濯やらゴミ出しやら、家族の弁当とかの準備もしてたら、とても自分の朝ご飯を食べる時間なんてない時もあります。

何も口にできないまま、通勤や外出時間になり、外の自販機でこれを見たらつい買ってしまいそうです。

これを買って飲むだけでも、全く空腹よりはいいと思います。

多くの人にとって、とてもありがたい存在の商品なのではないでしょうか。

 

デザインも、男性でも女性でも、色んな世代の人、どんな人でも買いやすいと思います。

場合によっては、紙コップに移して飲んでもいいですしね。

 

ビストロボスのコーンスープはコクがあって飲みやすい!コーンもしっかり入っている!

「コーヒー造りで培ったコク出し技術を活かし、コク深い味わいを実現」したそうです。サントリー商品情報ページより

それが具体的にどんな技術なのかは、私には知る由もないですが、なんだかこの文章だけで期待が大きくなります。

「きっと、コクがあるんだろうなあ」(´▽`*)と思います。

 

牛乳が使われています。

そして、コーンは「スーパースイートコーン」だそうです。

「遺伝子組み換えではない」と書かれています。

ピューレも、粒も、パウダーも、スーパースイートコーンです。

 

 

コップに開けますと、こんな感じです。

粒がたっくさん入っているわけではないです。

外かオフィス内で飲むことが想定されているので、あんまり粒が多くても飲みづらい、ということなんだと思います。

 

スープそのものは、コクがあって、クリーミーです。

まろやかで、味も深みがあって、のみやすく、おいしいです。

チキンエキスの旨みが効いています。

 

飲む時に出てくるコーンの粒もほどよい量で、時々噛みながら飲むのは良い感じです。

朝の寒い時の空腹時、すきっ腹にしみわたるようです。

 

底のほうにコーンが出てきました。(これは紙コップに移して飲んでます。)

コーンは、シャキシャキしていて、確かに甘みもあり、おいしいです。

 

缶入りコーンスープの宿命ですが、どうしても、缶に粒は残りますよね。

できるだけ出すように気を付けて飲みましたが、上の写真のように残りました。

これを、自販機のそばの空き缶用ゴミ箱に入れるのは少ししのびないですが、このことも込みで、飲料会社は自販機でコーンスープを販売しているんですよね。

どうやって洗っているのか、このせいで処理のコストがかかってるんじゃないか…とかまで思ってしまいました(;^_^A。

 

さいごに

今回は、自販機限定販売の、缶コーヒーのボスシリーズ「ビストロボス」のコーンスープについてお伝えしました。

朝ご飯が食べられなかった時や、小腹が空いた時など、忙しい人にはありがたい存在の自販機スープです。

エントリー&リピート購入で最大1000ポイント★【送料無料】サントリー 【HOT用】ビストロボス コク旨い、粒たっぷりコーンスープ185g缶 30本入※北海道800円・東北400円の別途送料加算

↑「自販機限定」となっていますが、通販でも買えるようですよ。

 

体調がすぐれず、食欲があまりない時にも、こういう自販機スープは使えるかもしれません。

味はとてもおいしいので、外出時にでも見かけたら飲んでみてください!

★関連:自販機で買えるおいしいスープ!「ビストロボス・コンソメスープ」!(サントリー)

★関連:【生活クラブ/エム・シーシー食品】「北海道産とうもろこしのスープ」がおいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!