【信田缶詰】サバカレー缶が食べやすくておいしい!回転備蓄にも!(コープデリ)

目次

【信田缶詰】サバカレー缶が食べやすくておいしい!回転備蓄にも!

インド風の男性がサバを持っている、インパクトの強いデザインの「サバカレー」の缶詰があります。

見たことがある方も多いのではないでしょうか。

サバとカレーの組み合わせには、私にはちょっと抵抗感があったのですが、このデザインに惹かれ、買ってしまい、しばらく置いていました。

他のサバカレー商品を食べて、サバとカレーの相性がいいことを知りました。

そして、この信田缶詰のサバカレーも食べてみようと思ったのです。

今回は信田缶詰の「サバカレー」缶についてお伝えします。

缶詰売り場できっと目を惹く!不思議な魅力のパッケージの「サバカレー」缶!

 

インド風の男性がサバをかかえています。

1缶190g入り、生協の宅配「コープデリ」では、1缶税抜290円です。

レトルトカレーと同じくらいのお値段ですね。

 

 

落ち着いた表情の、魅力的なキャラクターです。

サバもいい表情をしています。

周りの模様や色の組み合わせも、お互いピッタリと調和しておさまっていて、派手ではありながら、品がよく、見ていて楽しくなります。

 

カルディやスーパーなど、実際の店舗でも売られていることがあります。

世の中の缶詰のデザインも色々ですが、こんなデザインはあまりないと思います。

「カレー」の世界の雰囲気が表現されています。

売り場ではきっと目立つでしょうね!

 

信田缶詰「サバカレー」缶は温めて食べるとおいしい!!

製造している場所は、千葉県銚子市です。

魚介類が豊富なところですよね!

缶から別の容器に移し、電子レンジか鍋であたためて、と書いてあります。

 

開けるとこんな感じです。(缶切り不要です。)

マルハニチロのサバカレーの缶詰と比べますと、開けたては、はじめから若干ゆるい感じがします。

マルハニチロのほうは、もっとガシっと固まっていたように思います。

★関連:【備蓄におすすめ】マルハニチロ「さばのカレー煮」の缶詰がおいしくて便利!!

 

そして、スパイシーな香りがしてきます。

お皿に移して、ラップをし、1分強温めました。

 

機種や室温など、状況によって、温め時間は違ってきますので、様子をみて温めてください。

真ん中へんがどうしても温まりにくいことが多いので、途中でかき混ぜてもいいと思います。

 

温めてすぐは、上の写真のような感じです。

サバの皮が見えています。

決して見栄えのいいものではありません(;^ω^)。

でも、カレーのいい香りがします。

家庭のカレーを再現しているらしいですが、もう少しインドカレー寄りな感じがします。

 

サバは1度揚げてあるそうです。

マルハニチロのもそうでした。

やはり油で揚げると、臭みがなくなるんですね。

他には、ジャガイモやニンジン、タマネギと、カレーのオーソドックスな具材が入っています。

 

ご飯にかけて食べました。

かなりおいしかったです! 

私は、これは好きです(^^)/。

 

家庭のカレー風なんですが、ちょっとスパイスが効いています。エスニック寄りです。

小麦粉の使用も、あまり多くないかもしれないです。ドロドロの度合いが低いです。

コクもあり、味に深みがあり、おいしいです。

辛くはないです。(「中辛」くらいか?)

メイン具材のサバもおいしいです。

やわらかく煮えていて、骨も気になりませんでした。

 

さいごに

今回は、信田缶詰の「サバカレー」缶についてお伝えしました。

とてもおいしいサバカレーの缶詰です。おすすめですよ!

 

通販で買えますし、カルディでも売っています。

生協の「コープデリ」でも時々買うことができます。

スーパーにも置いてあることがあります。

見かけたらぜひ買って食べてみてください(^^)/。

回転備蓄にもピッタリだと思います!

(姉妹品に「イワシカレー」もあるらしく、いつか食べてみたいと思います!)

★関連: 【備蓄にもおススメ】マルハニチロの「さばのトマト煮」缶詰が絶品!!

★関連:K&K「缶つま★レストラン」の「ムール貝の白ワイン蒸し風」がおいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!