「パンにおいしいよつ葉バター」!コクがあってやさしい味!!

目次

「パンにおいしいよつ葉バター」!コクがあってやさしい味!!

(2020年4月17日更新)

パンにマーガリンもおいしいのですが、たまにはちょっとぜいたくして、バターを塗るのもおいしいです。

「トランス脂肪酸」が気になるので、バターを使う、という人もいますよね。

せっかくなら、おいしいバターでパンを食べたいですし、毎朝のことならば、使いやすいものがありがたいですよね。

今回は、スーパーで「パンにおいしいよつ葉バター」というパン向けに作られたバターを見つけましたのでこれについてお伝えします!

「パンにおいしいよつ葉バター」はマーガリンのような容器!!デザインがかわいい!

 

スーパーのバターコーナーに、ちょこんと並んでいます。

楕円形でやや小さめの、かわいらしいパッケージです。

さわやかでやさしい色のグリーンをアクセントに使っています。

こんがりとした山型食パンとバターナイフも、ほっこりとしたテイストのイラストを使っています。

 

バターを焼きたてのパンに塗るのはおいしいので、塗りたい、と思うのですが、バターは固いですよね(;^_^A。

細かく切っておくのも面倒だし、切ってあるのは割高だし、室温に出してある程度柔らかくしておく…というのも忙しい朝には大変ですし、別の時間帯に使うとしても、冷蔵庫から出してすぐに使えるほうがいいに決まっています。

 

このバターは、「パンにおいしい~」というネーミングです。

「パンを食べる時に使う」ように作られていると分かる商品名ですから、これはきっと冷蔵庫から出しても、すぐに使えるようになっているんだろう、という期待を大にして購入しました。

パッケージそのものは、マーガリンと同じような容器ですから、よく見るブロック型のバターよりは使いやすそうだと思いました。

 

「パンにおいしいよつ葉バター」はホワホワした食感でやさしい味でおいしい!!

「種類別」は「バター」とあります。

バターが混ざっている、というマーガリンもよくありますが、これは純粋にバターです。

 

フタを開けると、このように牛と木と、牧場を連想させるシルエットが出てきます。

北海道生乳100%が原料なので、北海道にある牧場のイメージを強めています。

パッケージはかなり凝っています!!

 

中身はこんな感じです。

バニラアイスみたいに見えますね。

よく見るブロック型のバターよりも白っぽいです。

 

※バター100%だからか、ちょっと取りづらい…!※

スプーンですくった時、マーガリンよりも固さはあります。

そして、マーガリンのように、ペースト状に取れるではなく、ポソポソッと取れます。

 

コロコロっとした塊になってしまうのです。

正直、決して取りやすいとは言えません。

 

 

 

バターをホイップしてあるので、ほわほわとした感じはあります。

ポロポロっとしている、とも言えます。

100%バターなので、固さがあるのは仕方ないのかもしれません。

 

アツアツのトーストにのせても、溶けるのに時間がかかります。

ポソポソっとした感じがしばらく続きます。

 

味は、最高においしいです!

コクがあり、ホイップしてあるのでまろやかで、口に入れるとクリーミーです。

そのまま食べてもくどくなく、おいしいんですよ(^^)/。

 

真冬だったこともあるのか、熱いトーストの上でも、なかなか溶けませんでした。

100%のバターだと難しいのかもしれませんね(;^_^A。

これが、暑い真夏だと、もうちょっと早く溶けたり、使い勝手が違ってくるのかもしれません。

 

試しに、室温に数分置いてみました。

そうすると、若干柔らかくなり、スプーンの背のほうでこそげるように、取ることができました!

上の写真のようになるのは、冷蔵庫から出してすぐの状態です。

冬の暖房の効いた部屋で数分で、いくらかとりやすくなりましたので、お試しください。

 

とろけるバターナイフ、というのもあるんですね…φ(..)。

 

塩味もアクセントになっているバターです。

電子レンジでチンしたジャガイモにのっけて食べるのもいいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は「パンにおいしいよつ葉バター」についてお伝えしました。

使ってみたのが1月という真冬でしたので、なかなか溶けずに苦労し、思いもよらないことだったので、ちょっと大変でした(;^_^A。

少しだけ、常温に置いてから使うのがいいのかもしれないです。

 

味は格別においしいです。北海道産の生乳100%であり、またホイップしてあるので、コクとクリーミーさもありながら、軽い感じの食感で、口の中でパンと合わさると、バターも溶けるのでとてもおいしく、パンがぱくぱく食べられました。

スプーンですくった時に、ボソボソにならず、もっと塗りやすくなるといいな、と思いますが、難しいんでしょうか(;^_^A。

もっと使いやすくなると、味は最高においしいので、最強のパン用バターになると思います!

★関連:【セブンプレミアム】「塩バターの味わい・あんバターブレッド」がおいしい!

★関連:【生活クラブ】「塗っておいしいマーガリン」がおいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!