【マルちゃん】まめバラエティパック4P(東向け)が便利でおいしい!(とんこつ・ワンタン)

目次

【マルちゃん】まめバラエティパック4P(東向け)が便利でおいしい!(とんこつ・ワンタン)

小さいカップ麺がいくつか家にあると、嬉しいです。

ちょっと食べたいときに使えるし、備蓄食品としてもいいですよね。

今回は「マルちゃん」の、「まめバラエティパック4P(東向け)」についてお伝えします!

マルちゃん「まめバラエティパック4P」は家にあると嬉しいセット!

 

商品名に「(東向け)」とあるのは、東日本むけ、ということですよね。

上の写真のように、

赤いきつね

緑のたぬき

黄色い博多ラーメン

激めんワンタンメン 

の4種類が1つずつ入っています。

 

スーパーでは430円前後で売られていることが多いと思います。

黄色い博多ラーメンと、激めんワンタンメンは、このパックでしか食べられないような気がします。

単品で売っているスーパーはなかなかありません。

なので、マルちゃんの「黄色い博多」と「激めんワンタンメン」のまめサイズが欲しい場合は、近所のスーパーやドラッグストアでは、このパックを買わないと手に入らない状況です。

(どこかでは、これらも単品で売っているのかもしれませんが…(^_^;))。

そして、「黄色い博多ラーメン」は、過去にレギュラーサイズがあったこともありますが、現在は、このまめサイズのみのようです。

 

次に、「激めんワンタンメン」と、「黄色い博多ラーメン」についてお伝えします(^^)/。

 

まめ「激めんワンタンメン」はワンタンが入っているのがうれしい、おいしい醤油ラーメン!

 

激めんワンタンメンは、2019年8月にリニューアルされています。

デザインの雰囲気から、辛かったりするのかな、と思いますが、そうでもないです。

ガーリックとジンジャーを効かせているのがポイントで、このことで「激めん」というネーミングのようです。

 

 

「原材料」欄で目をひくのは「メンマ」です。

メンマって、意外とカップ麺に入っていないような気がします。

ガーリックやジンジャーは、その名前は書かれてはいません。

おそらく「粉末野菜」という表示が、ガーリックやジンジャーのことのようです。

 

フタを開けると、粉末スープの袋が入っています。

ダイレクトに、ワンタンが2個、入っています。

 

粉末スープの中に、ネギやメンマなどの、「かやく」も入っていました。

説明書にあるように、熱湯は、ワンタンにかかるようにめがけて入れるといいみたいです。

 

3分まちます。

ワンタンがいい感じにやわらかくなっています。

 

味は、おいしい醤油ラーメンです。

ジンジャーとガーリックがたしかにアクセントになっています。

熱々のワンタンに気をつけながら食べるのはおいしかったです。

おにぎりのお供に、とメーカーが勧めていますが、たしかにおにぎりがあると嬉しいかもしれません。

メンマは本当にはいっていたのでしょうか、気づきませんでした(^_^;)。

 

少量サイズでもスープとチャーシューがしっかりおいしい!「黄色い博多ラーメン」!

 

「博多」という文字がとてもいいです。

マルちゃん製の博多ラーメンは、私の近所では単品ではなかなか売っていないので、このセットを見るたびに「博多ラーメンだけほしいんだよなあ」と思っていました。

定番サイズが売られているときは、食べ逃してしまったので、今回はこれ目当てでセットを買ってしまったようなものです。

 

 

チャーシューが1枚入っています。

あとは、粉末スープの袋です。

 

熱湯を入れた3分後です。

小さいながらも、細い麺、スープの感じに「博多ラーメン」らしさがあります。

 

豚骨スープ、チャーシュー、麺、ともに博多ラーメンが再現できていて、おいしかったです。

特にスープがおいしいと思いました。

麺も細くて、スルスルっと入ってくる感じでした。

 

これも、おにぎりやお稲荷さんとかあると嬉しいですね。

おいしくて、あっという間に完食してしまいました。

いつかまた単品で販売してくれることを希望します!

 

さいごに

今回は、マルちゃんの「まめバラエティパック4P(東向け)」の中の、激めんワンタンメン黄色い博多ラーメンについてお伝えしました。

赤いきつね、緑のたぬきも入って、楽しいバラエティパックになっています。

 

マルちゃん まめバラエティパック 西(4個入)【マルちゃん】

(※↑こちらは「西」バージョンです。)

 

黄色い博多ラーメンや、激めんワンタンメンのまめサイズは、現在このパックを買わないと食べられない状況です(東京)。

このパックを買ってもいいのですが、特に黄色い博多ラーメンは、家族でも食べたい人がかぶってしまっているので、いつか単品でも販売してほしいなと思います。

 

通販で買えるみたいですが、普通にスーパーにもあると嬉しいなあ…(^_^;)。

 

このセットは、備蓄しておくのにとてもいいし、パックそのものがなんだか楽しくて、台所にあると嬉しい商品です。

けっこう人気があるのではないでしょうか(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!