【セブンプレミアム】「レンジで牛肉コロッケ」がおいしい!キタアカリ使用!

目次

【セブンプレミアム】「レンジで牛肉コロッケ」がおいしい!キタアカリ使用!

コロッケが好きでも、自分で作るとなると、けっこうたいへんですよね。

そのためか、揚げ物の冷凍食品は昔からたくさんあります。

特に、コロッケはいろんなものが売られています。

今回は、セブンイレブンでも買える、「レンジで牛肉コロッケ」についてお伝えします!

セブンイレブンの冷凍食品のコロッケ!気軽に牛肉コロッケが食べられる!

 

コロッケは、メインの材料はじゃがいもなので、材料のコストはそんなにかかりません。

しかし、タネづくりから、油で揚げる過程は、けっこうたいへんです。

揚げても、破裂してしまったり、焦げてしまったり、逆に時間が足りなくて柔らかく仕上がったり…と、なかなか難しい料理でもあると思います。

しかも、作るとなると、一定の量が必要になるので、このことも、自作コロッケが億劫になるゆえんです。

自分で作るとおいしいのはわかってはいるけれど、なかなか作ろうとも思えないのが、コロッケです。

 

セブンイレブンやイトーヨーカドーで買える、セブンプレミアムのコロッケは、電子レンジで温めるだけだから、非常にラクです。

私は揚げ物、特にコロッケは大好きですが、どうしても作れないので、よくこういうものを買います。

 

価格は税込み192円です。

けっこう大きいコロッケです。

税込みでも、1個100円はしません。

セブンアンドアイと、ニチレイフーズの共同開発品です。

 

セブンプレミアム「レンジで牛肉コロッケ」は電子レンジがあれば牛肉コロッケが食べられる!!

冷凍食品のコロッケは、いまだに油で揚げないと食べられないものも多いです。

しかし、電子レンジでOKなものも増えました。

なので買うときは、電子レンジで温められるかどうかを確認したほうが、絶対いいですよ!

油で揚げないと食べられないのを買ってしまうと、油で揚げる用意が家にない場合はちょっと大変です!(^_^;)。

 

トレーに1個ずつ、コロッケが入っています。

1個しかいらない場合も、間で切って温められます。

パン粉がポロポロ外れてよくこぼれるので気をつけましょう。

 

電子レンジにターンテーブルがある場合は、端のほうに置きます。

ラップはいりません。

電子レンジに、トレーごとおいて、2個だと2分のあたためになります。

2個いっぺんに温める場合は、トレーの真ん中を切って、離してターンテーブルのそれぞれ端っこに置きましょう。

 

温め終わってから、3分くらいそのままおいておくと、全体的に温まるそうです。

中身のほうが先に温まってくるので、外側を触ってもあまり温かくなくても大丈夫だそうですよ。

 

私は、外側がなかなか温かくならないので、ついつい追加あたためをしてしまいました(^_^;)。

なので、外側がアツアツになると、中はもっと熱くて、舌をやけどしそうになるくらいでした。

温める場合は、本当に説明をよく読まないといけないですね!!

 

じゃがいもは「キタアカリ」を使っている、とのことです。

キタアカリは、ホクホク系じゃがいもを代表する品種です。

ポテトサラダに向いている品種です。

ホクホクだと、コロッケメニューにはぴったりですよね。

非常に甘みがあり、おいしいです。

 

牛肉のひき肉が、ところどころにあり、この、ちょっぴりだけ牛肉が入っている感じがとてもいいです。

ご飯のおかずにもいいし、おつまみにもいいですよね。

1袋買っておいておけば、何かと役に立つ食品だと思います!

 

さいごに

今回は、セブンプレミアムの「レンジで牛肉コロッケ」についてお伝えしました。

コロッケは、突然食べたくなる料理だと思うのですが、作るのもかなり大変なメニューなので、こういう冷凍食品の存在はありがたいと思います。

袋の裏の説明をよく読んで温めると、うまくいきます。

意外とありそうでない、シンプルなおいしいコロッケの冷凍食品ですよ。

★関連:【大人気】セブンイレブンの冷凍食品「とろ~り食感たこ焼」が絶品!おすすめ!

★関連:おいしくてやみつきになる!セブンイレブンの「手羽中唐揚げ」!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!