【イトーヨーカドー】「妃翠(ひすい)」の中華まんがおいしい!(豚まん・あんまん・豚角煮まん・海鮮肉まん)

目次

【イトーヨーカドー】「妃翠(ひすい)」の中華まんがおいしい!(豚まん・あんまん・豚角煮まん・海鮮肉まん)

肉まんやあんまんを、自宅で食べたい時、電子レンジでも可能な商品はたくさんありますが、やっぱり蒸し器でちゃんと温めたほうがおいしいことが多いです。

でも、ちょっとめんどくさいですよね。

イトーヨーカドーに「妃翠(ひすい)」という、中華まんに特化したブランドがあります。

要するに、PB(プライベートブランド)です。

これが、電子レンジでかなりおいしく仕上がるのです。

今回は「妃翠(ひすい)」の中華まんについてお伝えします!

イトーヨーカドー「妃翠(ひすい)」の中華まんシリーズは現在4種類!(2020年3月現在)

「妃翠」というブランド名は、本格的な感じがします。

最初店頭で見た時、「どこかの、高級な中華料理店の監修なのかな?」と思わず期待してしまいました。

が、イトーヨーカドーのプライベートブランド名です。

ネーミングが、高級中華っぽくて、うまいな、と思います(^^)。

 

2020年3月現在は、4種類が販売されています。

温度は冷蔵で、ピザや他の中華まんなどと同じコーナーにあります。

1個の価格は、それぞれ税込み213円です。

 

①「妃翠」豚まん!豚肉が大粒でプリプリしていておいしい!

 

「豚まん」は、「肉まん」とほぼ同じです。

お肉が豚肉、ということです。

 

袋に1センチくらいの切込みを入れて、袋のまま電子レンジで1分ほど温めます(600w)。

コンビニで売っている「ブリトー」や「トルティーヤ」と、基本が同じ温め方ですね。

さっと水をくぐらせて、お皿に移して、ラップして電子レンジで温める、という方法のものが、昔はほとんどでしたが、これは袋に切れ込みを入れるだけでいいので、かなりカンタンです。

 

コンビニにある肉まんよりも一回りくらい大きいし、生地そのものに重みがあります。

皮が大きいと思います。

 

具は、けっこうたくさんはいっています。

味付けもしっかりとして濃いですが、しょっぱい、ということはありません。

玉ねぎの甘みと、豚肉のうまみが充満していて、おいしいです。

 

生地が、ふっくら、もっちりとして、味もよく、全体的にすごく食べやすくておいしいです。

具の豚肉もぷりぷりしています。

このシリーズの、いちばん基本となるメニューだと思います。

 

②「妃翠」あんまん!ごまあんの味が濃厚でおいしい!くるみ入り!

 

「くるみ入り」というのが特徴です。

パッケージのイメージ写真では、くるみが大きくてたくさん入っているように見えます。

 

あんまんの場合は、生地に何もシワとかがなくて、つるん、としています。

 

 

ふたつに割ってみると、真っ黒なあんが、どろりと出てきます。

量は多いです。

くるみは、イメージ写真のように粒が大きく見えるほどではありませんでした。

しかし、実際に食べてみると、くるみはけっこう入っていて、あんの中に変化があっていい感じです。

あんはごまの味が濃厚で、あまくておいしいです。

私は、このあんまんが一番好きです(^^)。

 

③「妃翠」豚角煮まん!角煮がしっかり感じられる!甘辛さがおいしい!

 

その名の通り、豚の角煮が入っている中華まんです。

豚の角煮好きでかつ中華まん好きにはたまらない一品です(^^)。

 

肉まん系のものは、こうやって、真ん中がつまんだように、くりん、としているんですよね。

 

具は、甘辛いです。

パッケージ写真ほどお肉が大きいわけではありませんが、噛みごたえがあり、柔らかく、ジューシーでおいしいです。

生地も味がいいので、具とよく合っており、とてもおいしくて、あっという間に完食してしまいます。

かなりおすすめです!

 

④「妃翠」海鮮肉まん!海鮮とお肉が入っている豪華な内容!

 

最後は「海鮮肉まん」です。

海鮮もお肉も入っている、しかも「フカヒレ入り」とまで書かれていて、4種類のなかでいちばんゴージャスさを感じます。

値段は他のと同じですので、これがいちばんお得なように思うかもしれません。

 

エビやホタテ、豚肉の旨みが合わさって、複雑な味でおいしいです。

海鮮や肉の具はちゃんと一定の大きさはあり、生地もおいしいし、この価格でここまでできているのは、すごいなと思います。

エビやホタテが好きな方にはおすすめです。

フカヒレは、いつのまに食べたのか、気づかなかったです(^_^;)。

 

さいごに

今回は、イトーヨーカドーやヨークマートで買える、「妃翠(ひすい)」というプライベートブランドの中華まん4種についてお伝えしました。

どれも、コスパがいいし、電子レンジの温めでじゅうぶんおいしく仕上がるので、便利でおいしい中華まんです。

袋を少し開けて、袋に入ったまま温めればいいので、全く手間がかからず、おやつや夜食にもピッタリです。

もし見かけたら食べてみてください!

★ 関連:セブンイレブンの「ブリトー」シリーズが便利でおいしい!コスパもいい!(2020年1月現在)

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!