【インスタントコーヒー】マキシム「ブラックインボックス」がおいしい!飲みやすい・使いやすい!

目次

【インスタントコーヒー】マキシム「ブラックインボックス」がおいしい!飲みやすい・使いやすい!

スティックタイプのインスタントコーヒーで、ミルクも砂糖も入っていないものがあります。

マキシムの「ブラックインボックス」は、ブラックコーヒーでも十分楽しめる、かなりおいしいスティックコーヒーです。

今回はマキシム「ブラックインボックス」についてお伝えします。

マキシム「ブラックインボックス」は8パック入りと50パック入りがある!渋くてかっこいいパッケージ!

(画像引用元:AGF) 

上のような、8本入りパックが、コンビニで売られていました。

コンビニのスティックタイプのコーヒーは、あらかじめ砂糖とミルクが入っているものが多いと思います。

これは、コーヒーの粉しか入っておらず、「ブラックコーヒーアソート」という言葉と、デザインのかっこよさに惹かれて買ってしまいました。

「コロンビア・ブレンド」「ブラジル・ブレンド」「モカ・ブレンド」「キリマンジャロ・ブレンド」

の4種類が楽しめる、というのも魅力でした。

これが、どれもとてもおいしかったのです。

 

8本入りはあっという間になくなってしまったので、ネットを見ると、Amazonで内容量の多い50本入りが売られていたので、すぐに買いました。


アマゾン・プライムに入っているので、注文したらすぐ次の日に届きました。いつもながらすごいです(^_^;))

 

マキシム「ブラックインボックス」はスティックタイプで気楽においしいブラックコーヒーが飲める!

 

50本入りは、なかなか迫力のある箱です。

裏を見ると、「味の素」のマークがあります。

「マキシム」は味の素のブランドなんですね。

 

 

オフィスでも、台所でも、このまま置いといても大丈夫な、おしゃれなデザインです。

 

箱の天(真上)のほうです。

「ミルクなし 甘さなし」と、小さく書いてありますが、これがなんだか「いいな」と思いました。

 

開封すると、こんな感じです。

Amazonの商品ページでは、4種類、別々に整然と並んでいましたが、実際は、こんなふうにミックスされてました。

箱の中に仕切りがないので、メーカーから消費者に届くまでの間に、こうなってしまうんでしょうね。

私はそんなに困ることはないので大丈夫ですが…。

こうやってバラバラになっていると、その日の気分で、なんとなく、直感でコーヒーを選ぶことが楽しくなります。

 

どの種類も、色がキレイです。

コロンビアブレンドと、キリマンジャロブレンドモカブレンドが、各10本ずつです。

ブラジルブレンドだけ、20本入っています。

これで合計50本です。

なぜブラジルだけ20本もあるのかは謎です。

コスト面の都合があるのかな、と想像します。

 

各種とも、上のような、フリーズドライのインスタントコーヒーになっています。

スティック1本で、140ml~180mlのお湯を使います。

アイスなら、70ml~90mlの水を入れてよくかき混ぜます。

 

★ブラックを楽しむために作られているから、味がスッキリしておいしい!!

このコーヒーは、どれも、味がスッキリしています。

変な後味が残らないのです。

ブラックで飲むのがもちろんおいしいのですが、このコーヒーそのものがおいしいので、砂糖とミルクを入れても、後味がスッキリとして、おいしく飲めます。

ミルクも砂糖も、自分の好きに入れたい、という方にもおすすめです。

 

スティックタイプのコーヒーで、ブラックのために作られているものは、あまりないと思います。

もしかしたらあるのかもしれないですが、生活圏のコンビニやスーパーではほとんど見たことないか、気づきませんでした。

 

上質なコーヒーの特徴とも言える、後味のスッキリさ、飲みやすさ、がこのインスタントコーヒーの特徴だと思います。

気分によってブレンドを買えたり、やっぱりキリマンジャロは、ついつい最後まで大事にとっておいてしまったり…と何かとチョイスの面でも楽しんでいます。

 

量も決まっているので、ビンのインスタントコーヒーのように、入れすぎとか、少なすぎ、とか言うことも考えなくて済みます。

この手間と量を加減することを省けるのは、意外と快適ですよ!!

あまりにも気に入ってしまったので、数回リピートしてしまいました(^^)/。

 

さいごに

今回は、マキシムの「ブラックインボックス」についてお伝えしました。

スッキリとした後味の、まじりっ気のない、とてもおいしいインスタントコーヒーだと思います。

しかも、何かと便利です。

お湯が手に入るのなら、職場や出かけ先に持っていってもいいですよね。

 

上のような、「ロースト」タイプもあります。これも渋いパッケージです。

 

Amazonプライムなら、すぐ届けてくれましたよ!

「ブラクックインボックス」は、ミルクと砂糖が入っていない、スティックのインスタントコーヒーを探している方にはぴったりだと思います!

★関連:【インスタントコーヒー】無印良品「オーガニックインスタントコーヒー」がおいしくておすすめ!

★関連:【UCC上島珈琲】生活クラブの「有機栽培珈琲」(インスタントコーヒー)がおいしい!

★関連:おいしいインスタントコーヒー3選!「マウントハーゲン」や「ネスレゴールドブレンド」など!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!