【ミニストップ】ラムレーズンロールケーキが手軽でおいしい!コーヒーといっしょに!

目次

【ミニストップ】ラムレーズンロールケーキが手軽でおいしい!コーヒーといっしょに!

コンビニのパンコーナーの近くに、1個ずつ包装された焼き菓子スイーツの棚があると思います。

ミニストップの「ラムレーズンロールケーキ」も、そういうコーナーで売られている、常温のスイーツです。

今回はミニストップの「ラムレーズンロールケーキ」についてお伝えします。

白くてふんわりとやわらかな印象のミニストップ「ラムレーズンロールケーキ」!

真っ白でふんわりとやわらかそうな印象のロールケーキです。

一切れずつ、個包装で販売されています。

2020年2月当時、1個140円(税抜)でした。

そんなに安いわけではないな、と思いました。

 

間に挟まったクリームに、レーズンの様子が見えています。

ラムレーズンが好きなので、これはおいしそうだと思い、買いました。

 

ミニストップの、1杯80円のホットコーヒーといっしょに食べるのもおすすめ!

私が購入した日は、2月とはいえ、天気もよく暖かかったので、ホットコーヒーも買って、公園のベンチで食べてみました。

ミニストップのホットコーヒーは、1杯80円で買うことができます。

140円のロールケーキと、80円のコーヒーで、税込み237円。

テイクアウトなので消費税は8%になるし、カフェに入ってなにかスイーツを食べるよりは安く済みました(^^)/。

 

ミニストップの「ラムレーズンロールケーキ」はラムレーズンの味はほどほどの、やさしい味!

スポンジそのものの味は、きめの細かい、ふんわりやわらかなケーキの味です。

あまり甘くありません。

保存が長くきく、焼き菓子のケーキによくあるような味です。

バターが使われていないので、風味的にも地味です。

 

そのぶん、ラムレーズンクリームに期待したのですが、これも味は地味でした。

ラムレーズンの洋酒もあまり効いていないと思いました。

 

クリームは、乳製品感がないな、と思い、原材料欄を見ましたら、乳製品は使われていないようなので、「バタークリーム」風なものになっています。

ラムレーズンのお菓子は、色々と食べているので、かなり濃厚なラムレーズンクリームを期待してしまってましたが、これはかなり優しい味のロールケーキでした。

 

大きさと厚みはそこそこあるので、コーヒーといっしょに食べるお菓子としては、食べごたえがありました。

私が買ったミニストップでは、2列に並べてあったので、よく買われているお菓子なのだと思います。

賞味期限が、1ヶ月くらいあり、日持ちがします。

なんとなく買って、家においとくのもアリだな、と思いました(^^)。

 

さいごに

今回は、ミニストップの焼き菓子、「ラムレーズンロールケーキ」についてお伝えしました。

洋酒度はかなり低い、やさしい味のロールケーキです。

日持ちもするので、保管しておくのもいいかもしれません。

ミニストップのホットコーヒーは、税抜80円と、他のコンビニにくらべリーズナブルです。

味も、なかなかおいしかったです。

ちょっと小腹がすいたけど、カフェに入るほどじゃない…と思う時があると思いますが、そんな時に、コーヒーと何か1個焼き菓子を買って、公園で食べるのも悪くないな、と思いました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!