【マルちゃん】ミニ和歌山ラーメンがかなりおいしい!何度でも食べたい!

目次

【マルちゃん】ミニ和歌山ラーメンがかなりおいしい!何度でも食べたい!

「和歌山ラーメン」は、醤油とんこつのラーメンです。

この有名なご当地ラーメンを、ミニカップめんで再現しているのが、マルちゃん(東洋水産)の「ミニ和歌山ラーメン」です。

今回はマルちゃん「ミニ和歌山ラーメン」についてお伝えします。

マルちゃん「ミニ和歌山ラーメン」は和歌山城の写真が目を惹く存在感のあるパッケージ!

 

青空をバックにそびえ立つ、和歌山城の写真が目立ち、黒メインの彩りが効いていて、小さいながら存在感のあるパッケージになっています。

売り場でこれをみると、つい買いたくなってしまいます。

和歌山ラーメンは、しょうゆとんこつ味なんですよね。

 

サイドも黒っぽくて、こちらも存在感があります。

「和歌山」の文字がキリッとしています。

「和歌山ラーメン」というのが、ひとつのブランドになっているからなんでしょうね。

 

原材料には「ポークエキス」の文字が、私には目立って見えました。

とんこつ味を再現するためでしょう。

 

このマルちゃんの和歌山ラーメンには、ミニサイズしか存在していません。

その理由はよく分かりません(^_^;)。

 

マルちゃん「和歌山ラーメン」はインスタントめんならではのチャーシューもいい味出している、かなりおいしいラーメン!

フタを開けますと、インスタント麺ならではの、カラカラに乾燥したチャーシューが入っているのが見えます。

この写真では見えないですが、かまぼこも入っています。

後は、粉末スープの袋です。

 

粉末スープを入れました。

豚骨スープの粉末の色ですね。

 

お湯を入れて3分後です。

かまぼこが浮かんでいます。

ネギがけっこう入っています。

いい匂いがしています。

 

軽くかき混ぜていただきます。

 

スープには若干とろみがあります。

醤油豚骨の、和歌山や徳島のラーメンの味が再現されています。

私には懐かしいです。

子どものころに、しょっちゅう食べていた味です(^^)。

 

麺は細めで、スルスルッとすすれて、食べやすいです。

(とんこつラーメンの麺はたいていは細いですよね。)

チャーシューは、インスタント麺ならではの独特のチャーシューで、これはこれでとてもいいです。

和歌山ラーメンが、おいしくインスタント麺らしく再現されていて、ミニサイズなので合っという間に完食してしまいました。

 

「おにぎりといっしょに」ということで、ミニサイズしかないようなのですが、これのレギュラーサイズもぜひ食べてみたいです。

おいしくて気に入ってしまったので、もう何度も食べているのですが、レギュラーサイズでもぜんぜんいいと思います!

いっしょに食べるのは、おにぎりだけでなく、お稲荷さんや、太巻きと一緒でもいいと思いますよ(^^)/。

 

さいごに

今回は、マルちゃん「ミニ和歌山ラーメン」についてお伝えしました。

現在はミニサイズしか存在してないですが、期間限定ではなさそうです。

私は「アルプス」というスーパーで買いました。

created by Rinker
マルちゃん
¥2,394 (2024/04/20 08:39:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

置いてあるお店は少ないかもしれません。

もし見つけたらぜひ買って食べてみてください!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!