【IKEA】イケアで買ったポテトチップスはなんと国産!深川油脂製でした!

目次

【IKEA】イケアで買ったポテトチップスはなんと国産!深川油脂製でした!

私は、めったにイケアに行きません。

ほとんど用事がないからです。

久々に行ったところ、見つけたポテチに妙に惹かれ、購入しました。

なんと、日本の国内メーカーのポテチでした。

今回は、イケアの「塩ポテトチップス」についてお伝えします!

2020年2月に買ったイケアのポテチは、色の組み合わせがかわいいパッケージ!

クリーム色とオレンジがミックスしたような、やわらかい色に、黄色の組み合わせがかわいいです。

あとは、白のゴシック体で、シンプルに商品名と容量が書かれているだけです。

60g入りで150円でしたので、そんなに安くはないです。

 

裏を見てびっくり仰天しました。

なんと、まさかの日本産。

しかも北海道の「深川油脂」製です!!

 

これにはかなり驚きました。

国産原料、化学調味料無添加、のポテチを作っている会社です。

★関連:シンプルな味のおいしいポテチが食べたい!深川油脂の「化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味」!

 

イケアは、以前は、スウェーデン製のポテチを販売していたみたいですが、いつから「深川油脂」製になったんでしょう?

これは、私にはかなり驚きでした。

 

深川油脂製のポテチなので安心して食べられる!かなりおいしいポテチでした!!

裏の説明には、国産のばれいしょ(遺伝子組み換えでない)米油100%を使用、オホーツク海の焼き塩で味付け、化学調味料は不使用、と書かれており、これには感動してしまいました(^^)/。

米油100%で揚げたから、価格がなかなか高かったんですね!

 

created by Rinker
深川油脂工業
¥2,592 (2024/04/23 21:44:15時点 Amazon調べ-詳細)

 

↑私がいつか食べてみたいと思っていた、深川油脂のサイトで見た、「国産米油だけで揚げたポテトチップス(うす塩味)60g」とほぼほぼ同じと考えていいみたいです。

これは、思わぬところで夢がかなってしまいました!(^^)/。

 

原材料、製法を知ると、60gで150円はそんなに高くない、むしろ安い!と、考えが変わってしまいました。

しかも、デザインは非常にかわいいですし。食べている間はとても気分がいいです。

 

味はサクサクとしていて、油っこくなく、食べやすく、シンプルなおいしさです。

塩がコクがあってうまいです。

総合的にかなりおいしいポテチで、あっという間に完食してしまいました。

もたれることはありませんでしたよ。

 

さいごに

今回は、イケアで扱っている「塩ポテトチップス」についてお伝えしました。

深川油脂製とは、非常に驚きました。

しかも米油100%で揚げたタイプ、というのはすごいことだと思います。

かなりおすすめのポテトチップスですよ!(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!