【カルビー】サッポロポテトバーベQあじ「濃いめわさびと黒胡椒味」はわさびがきいてる!

目次

【カルビー】サッポロポテトバーベQあじ「濃いめわさびと黒胡椒味」はわさびがきいてる!

サッポロポテトバーベQあじに、「濃いめ」という文字が激しく目立っているものがありましたので、買って食べてみました。

今回は、サッポロポテトバーベQあじ「濃いめわさびと黒胡椒味」についてお伝えします。

サッポロポテトバーベQあじ「濃いめわさびと黒胡椒味」のパッケージはコンビニでかなり目立ってました!

「サッポロポテトバーベQあじ」という文字よりも、「濃いめ」という文字のほうがかなり目立っています。

食べ慣れた、あのサッポロポテトバーベQあじが、「濃いめ」とあれば、かなり興味が惹かれます。

しかも、その真下に「わさびと黒胡椒味」と、勢いのいい字で書かれています。

あの味が濃いめで、しかもわさびと黒胡椒の味まで加わっているのか、と思うと、一体どんな味になっているんだろうと好奇心がわき、やっぱり食べてみたくなりました。

 

わさびを連想させるバックのみどり色、ジューシーでおいしそうな、わさびの載ったステーキの写真、これも普段のサッポロポテトバーベQあじとは違い、迫力があります。

 

コンビニで購入したのですが、このパッケージはかなり目立っていました。

 

パッケージの裏には「大人」向けと書いてある!

 

ビールやチューハイに合う、とはっきり書かれています。

デザインからして、明らかに子ども向けではないですよね(^_^;)。

別に、お酒と一緒でなくてもいいんですけどね。

 

わさびだけでもある意味「スパイシー」なのに、ここに黒胡椒を加えています。

そして、「濃いめ」の味付けです。

口の中がすごいことになりそうな、ワクワク感があります。

 

オニオンやしょうゆ、ガーリック、ビーフやチキンなどのフレーバーのパウダーが多用されているのが、裏を見るとわかります。

味が、かなり複雑そうです。

 

見た目は、普通の「サッポロポテトバーベQあじ」とあんまり変わりません。

 

しかし、食べてみると、かなりわさびがツーンとします。

そして、味は、たしかに濃いです。

わさびのツーンと、バーベQあじの濃いめの味と、黒胡椒のピリッとした味が、どれも存在感があり、かなり濃くてからいものになっています。

 

これは、子どもには無理かもしれません(^_^;)。

スパイシーだったり、フレーバーが濃いのが苦手な人も、ご注意ください。

 

ビールやチューハイ、後は炭酸飲料に合う感じです。

私はウーロン茶と一緒にいただきました。

かなり喉がかわきますよ!

 

さいごに

今回は、サッポロポテトバーベQあじ「濃いめわさびと黒胡椒味」についてお伝えしました。

濃厚だし、ツーンとするかと思えば、ピリッともする、味わうのに忙しい、なかなか激しい味の「サッポロポテトバーベQあじ」でした。

私は、正直、いつものレギュラー品のほうがいいかな(^_^;)と思いました。

でも、たまにはこういうスパイシーなのを食べるのも面白い、という感じです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!