セブンイレブンで売っているサケの「アラ」がかなりおいしい!!おすすめ!

目次

セブンイレブンで売っているサケの「アラ」がかなりおいしい!!おすすめ!

セブンイレブンの惣菜コーナーに、ときどきサケのアラが売られていることがあります。

(いつもあるわけではないようです。)

これがかなりおいしいんですよ!

今回は、セブンイレブンで売られているサケの「アラ」についてお伝えします。

セブンイレブンの「サケのアラ」は惣菜コーナーで地味に売られている!

正式な商品名は「鮭の塩焼き(カマ&切り身)」です。

 

近所のセブンイレブンでは、惣菜コーナーの一番上の棚に置かれていました。

あまり目立たないところです。

目立たないところに、ズラッと並べられていたのです。

 

この並べ方は「ほっといても売れる」から、だと思います。

こんなところに、けっこうたくさん置いてるんですよね。

きっとかなり売れ筋のものなんだろう、と思います。

そうすると、これはきっとおいしいはずです(^^)/。

なので、買ってみました。

 

価格は税込み300円。

サケの「アラ」や「カマ」してはそんなに安くないかもしれません。

でもそれは加工前のもののことです。

こうやって、温めればすぐ食べられるように加工してあるので、これくらいはするかな、という感じです。

(サケのカマは、他の魚と比べてそんなに安いわけではないです。)

 

レンチンでおいしいサケのカマや切落しが食べられる!脂が載っていてかなりおいしい!

原材料は、銀鮭、食塩、清酒、という3つのみです。

コンビニの惣菜のなかでは、かなりシンプルです。

特に添加物もない、ということで、うれしいですね。

 

容器のまま、500W なら45秒温めます。

味は、とてもおいしいです(^^)/。

サケの身もけっこうあります。

食べごたえがありますよ。

 

サケは、皮と身の間の脂分が、かなり味が濃厚で複雑でおいしいのですが、このサケもまさにそうです。

お好みで、皮を食べてしまっても、おいしいですよ。

とにかく、脂がのっています!

 

味付けは、甘めの塩味です。

お酒も使ってるので、風味もあります。

すこしだけしょうゆを垂らせば、味が引き締まってさらにおいしいかもしれません。

大根おろしが準備できれば最高ですね!

 

忙しい時は、いちいち魚も焼いていられないときもありますので、たまにはこういうのもいいかな、と思います。

むしろ、セブンイレブンで、こういうものが作られているのは、なにかと便利でありがたいです。

たしか、数日は日持ちするので、買っておくのもいいと思います。

 

お弁当用向けに、鮭からキレイな切り身を取ったあとの、「切り落とし」的なものなのかもしれません。

だからか、いつもあるわけではありません。

近所のセブンイレブンでは、入荷時はびっしりと、目立たない高いところにズラッと並べています(^^)。

「売れ筋」という証拠ですよね!

 

さいごに

今回は、セブンイレブンの「鮭の塩焼(カマ&切り身)」についてお伝えしました。

便利で、かなりおいしい「お惣菜」です。

もし見つけたら買って食べてみてください(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!