【セブンイレブン】フリーズドライのにゅうめんがおいしい!(鶏団子/とろみ柚子)

目次

【セブンイレブン】フリーズドライのにゅうめんがおいしい!(鶏団子/とろみ柚子)

セブンイレブンでは、即席の味噌汁やにゅうめんも売られています。

とても便利で、おいしいんですよ。

今回は、セブンイレブンで買える「セブンプレミアム」のにゅうめんについてお伝えします。

セブンイレブンで買えるフリーズドライにゅうめんは2種類ある!

こちらは、「にゅうめん鶏だんご」です。

価格は税込み192円です。

カップに入っている即席味噌汁やスープのコーナーあたりに置いてあります。

 

他には「とろみ柚子」というにゅうめんがあります。

 

このにゅうめんは、セブン&アイと、マルハニチロの共同開発品だそうです。

名称は「スープ」となっています。

 

ホタテ、昆布、しいたけ、チキンのエキスで味を出しています。

なんと、そうめんには、島原手延そうめんを使っているそうですよ。

 

熱湯を注ぐだけでおいしいにゅうめんが食べられる!買っておくと何かと便利!

お椀に開けるとこんな感じです。

けっこう色々ポロポロこぼれてくる(崩れやすい)ので、すみやかにお椀に入れましょう(^^)/。

 

熱湯を注いで1分待ってから、かき混ぜます。

かなり小さいですが、鶏だんごはけっこうはいってますね。

 

しばらく置いておくことで、とろみが出てきます。

鶏団子も、なかなかおいしいです。

麺は、もう少しあると嬉しいですけども、おつゆの量とのバランスを考えると、この程度がちょうどいいのかな、という感じです。

何か他の食事といっしょに食べるのであれば、なおさらこのくらいの量がちょうどいいのかもしれませんね。

 

「鶏ガラ塩スープ」ということで、あっさりとしているけど、コクがある、という味です。

私は、朝、食欲がなかなかわかない時に食べることが多いです。

夜に、小腹が空いた時に食べるのも、おいしく感じます。

こういうものは、食べるタイミングによって、すごくおいしく感じる時があると思います(^^)/。

 

さいごに

今回は、セブンイレブンで買えるフリーズドライにゅうめん「鶏だんご」についてお伝えしました。

かる~く何かを食べたい時にはピッタリの食品だと思います。

賞味期限は、半年くらいはあるので、買い置きしておくのもいいと思いますよ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!