【サッポロ一番】みそラーメン「北海道醸造味噌使用」がかなりおいしい!赤味噌のうまみ!

目次

【サッポロ一番】みそラーメン「北海道醸造味噌使用」がかなりおいしい!赤味噌のうまみ!

2019年9月に、サッポロ一番みそラーメン「北海道醸造味噌使用」が発売されていました。

他に、「信州味噌使用」「京都醸造白味噌使用」というのがあり、この3種類は、同時に限定販売でした。

いったんスーパーでは完売したようで、全く見かけなくなりました。

しかし、2020年になって、「北海道」のだけ売っているお店があり、さっそく買って食べてみました。(売れ残っていたのかな?)

今回はサッポロ一番みそラーメン「北海道醸造味噌使用」についてお伝えします。

サッポロ一番みそラーメン「北海道醸造味噌使用」は、みるからにおいしそうなパッケージ!

 

サッポロ一番のパッケージは、決して洗練されてはいないですが、かなり説得力とインパクトがあると、いつも思います。

兄弟商品の「京都~」や「信州~」と同じく、「北海道醸造味噌」という文字が力強くて、メーカーが強い自信を持ってアピールしているのが伝わります。

だから魅力があり、つい買ってしまいます。

 

2019年の秋頃発売されていたものなのに、近所のスーパー(アルプス)で、突如2020年2月に、この「北海道」だけ売られていました。

これだけ食べそこねていたので、とても嬉しかったです。

★関連:サッポロ一番「信州味噌使用・みそラーメン」!信州味噌の深い味わいがおいしい!!

★関連:【サッポロ一番】みそラーメン「京都醸造白味噌使用」がおいしい!

 

「まろやかでコク深い北海道醸造味噌」を使用。

これは赤味噌だそうです。

赤味噌は、たしかにコクがあるので、スープの味への期待が大きいです。

 

いつものサッポロ一番「みそラーメン」が一味ちがう!おいしいコクのある味噌ラーメンになっている!

 

作り方は、いつものサッポロ一番と一緒です。

中身も、麺とスープの粉の袋、スパイスの袋です。

 

スープの味付けである、北海道の赤味噌は、使用されている味噌全体の70%だそうです。

100%北海道赤味噌、というわけではないんですよね。

あえて100%にしないことで、おいしくなっているのかもしれません。

(「ブレンド」のほうがおいしい場合は多いですもんね。)

 

ラーメンを煮て、スープを入れたところです。

いつもより、色は濃い目のような気がします。

 

出来上がりです。

ラードや植物油脂が使われているので、けっこう脂が浮いて、光っています。

スープの色は、いつものサッポロ一番みそラーメンより濃いと思います。

 

味は、濃厚でした。

赤味噌なので、コクもあります。うまみもあります。

濃厚でコクのあるサッポロ一番みそラーメンです。かなりおいしいですよ(^^)/。

 

とてもおいしいのですが、発売していた時期でも、売っているスーパーをあまり見かけませんでした。

もう少し買っておけばよかったです。

ぜひ再発売してくれるといいなと思います!

 

さいごに

今回は、サッポロ一番みそラーメンの、2019年秋の限定品、「北海道醸造味噌使用」についてお伝えしました。

赤味噌の、コクのある、濃厚な、おいしいラーメンでした。

サッポロ一番 みそラーメン北海道醸造味噌使用1食10入1セット

 

どんぶりタイプも、後に発売されました。

サッポロ一番 みそラーメンどんぶり 北海道醸造味噌使用(12個入)【サッポロ一番】

 

どんぶりタイプになったということは、やっぱり評判が良かったんでしょうね。

でも、しっかりと煮て食べられるサッポロ一番みそラーメンが好きなので、また袋タイプで、スーパーで再発売されるのを期待しています!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!