【生活クラブ】「塗っておいしいマーガリン」がおいしい!

目次

【生活クラブ】「塗っておいしいマーガリン」がおいしい!

パンにマーガリンを塗って食べるのはおいしいですよね。

私はマーガリンが好きなのですが、できるだけ身体にやさしいものを買いたいと思っています。

今回は、自然な風味が特徴の、生活クラブ生協の「塗っておいしいマーガリン」についてお伝えします。

「生活クラブ」のマーガリンはクセがなくて食べやすい!

写真のものは190g入りです。

価格は税込み246円です。

(大きい380g入りのものもあります。)

パッケージは、他の有名メーカーのものと比べ、かなり地味ではありますが、可愛らしいデザインです。

 

「発酵乳の風味を生かしたまろやかな味」

「高オレイン酸タイプのべに花油を使用」

とあります。

 

香料を使用せず、発酵乳の風味を生かして、おいしさを引き出しているそうです。

たしかに、食べると、乳製品のコクのある風味を感じます。

 

原料油脂は、べに花油、パーム核油、パーム油を使用しています。

遺伝子組み換えでない原料を使うために、パーム油を使っています。

このパーム油を使っていることが、トランス脂肪酸の含有率を低く抑えることになっているそうですよ。

トランス脂肪酸が気になる方にはおすすめですね!(^^)/

 

メーカーは月島食品です。

生活クラブのお菓子も、いくつか作っていたと思います。

 

「生活クラブ」のマーガリンは、ほっとする「自然な」おいしさ!

生活クラブの食品のパッケージは、非常にシンプルなものが多いです。

これも、バターナイフのシルエットがワンポイントであるだけです。

 

容器には、他のメーカーにあるような、バターナイフを入れておく切れ目とかが無いです。

バターナイフを入れて置きたい方には少々不便かも…?

私は使うたびに洗い、この中には入れとかないのであまり気にしてないですが…。

 

マーガリンは柔らかいです。

冷蔵庫から出して、すぐに使えます。

とても柔らかくて、クリーミーなので、パンに塗り拡げるのもカンタンです。

 

何よりも、味がいいです。

上にも書いたように、乳製品が発酵したような、いい風味がします。

そして、バターなどを意識していない(香料を使ってない)、自然な風味、味が、やさしくておいしいです。

抵抗なく食べられるおいしさです。

 

このマーガリンは、炒め物にも使えると思います。

なたね油もいいですが、風味づけに一役買ってくれそうな感じがします。

 

さいごに

今回は、生活クラブ生協の「塗っておいしいマーガリン」についてお伝えしました。

自然な味わいで、抵抗なく食べられる、身体にも比較的やさしいマーガリンだと思います。

生活クラブ生協でしか買えないのですが、かなりおすすめのマーガリンですよ(^^)/。

★関連:「パンにおいしいよつ葉バター」!コクがあってやさしい味!!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!