【ファミリーマートのトルティーヤ】「チーズタッカルビ」がとてもおいしい!!

目次

【ファミリーマートのトルティーヤ】「チーズタッカルビ」がとてもおいしい!!

ファミリーマートにある、薄い生地で具材を巻いた「トルティーヤ」は手軽でおいしくて、値段も手頃なのでよく買います。

★関連:ファミリーマートのトルティーヤ/ピザサンドが便利でおいしい!(2019年11月現在)

 

今回は、2020年2月4日に発売された、新作トルティーヤ、「チーズタッカルビ」についてお伝えします!

メキシコ発祥のトルティーヤと韓国料理の「チーズタッカルビ」の組み合わせは斬新!

2020年2月4日から発売されました。

「チーズタッカルビ」は韓国の人気料理です。

鶏肉を使った料理です。

 

これを、メキシコ発祥のトルティーヤで包んでいます。

この組み合わせは、斬新だと思います。

しかも、かなりおいしそうです。

チーズを使っていると、トルティーヤに合うのかもしれませんね。

 

製造元は、丸大食品です。

豆板醤みそコチュジャンがソースに使われています。

チーズはナチュラルチーズとのことです。

 

とろけるチーズとタッカルビソース、チキンがかなりおいしい!トルティーヤとピッタリ!!

チーズは、豊富に入っていますので、チーズ好きにはうれしいです。

コチュジャンや豆板醤を使用した独自のソースは、唐辛子のコクも感じられ、味が深くておいしいです。

韓国料理らしい味です。

りんごも使われており、甘味もあります。これがまた複雑な味になって、深みがあるんですよね。

鶏肉は決して多くないですが、全体的に食べごたえがあります。

 

以前に販売されていたことがあるのかもしれませんが、私は今回初めて食べました。

タッカルビソースがとてもおいしいです。

他のトルティーヤとはまた違った、個性的なメニューだと思います。

時々、こうやって新しいメニューが出るので、トルティーヤが飽きずに食べられて楽しいです(^^)/。

 

さいごに

今回はファミリーマートのトルティーヤ「チーズタッカルビ」についてお伝えしました。

韓国の人気料理「チーズタッカルビ」がたっぷりと入った、食べごたえのあるトルティーヤです。

チーズと、韓国料理らしい唐辛子の効いたコクのあるソースがよく合っていて、おいしいですよ。

★関連:ファミリーマートのトルティーヤ/ピザサンドが便利でおいしい!(2019年11月現在)

★関連:セブンイレブンの「ブリトー」シリーズが便利でおいしい!コスパもいい!(2020年1月現在)

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!