【セブンイレブン限定】チロルチョコ「トップスチョコレートケーキ」!ぜひ再発売を!

目次

【セブンイレブン限定】チロルチョコ「トップスチョコレートケーキ」トップスの味を再現!

TOPS(トップス)のチョコレートケーキは、おいしいですよね!

このケーキを再現したチロルチョコが、セブンイレブン限定で販売されていました(2020年2月)。

今回は、セブンイレブン限定で販売されていた、チロルチョコ「トップスチョコレートケーキ」についてお伝えします。

トップスのチョコレートケーキを再現!ちょっと高いチロルだけど期待は大きい!

私が情報を知ったのは、セブンイレブンのFacebookの記事でした。

チロルチョコが誕生して40年が過ぎているそうですが、当時、1個10円で買っていた私にとって、この「税込み45円」は驚愕のお値段です(^_^;)。

しかし、トップスのチョコレートケーキが大好きなので、どうしても欲しくなり、買ってしまいました。

 

トップスのチョコレートケーキも、かなりのロングセラーです。

値段が高いのはそれなりの理由があるからだろう、と期待して購入しました。

 

トップスのチョコレートケーキを再現したチロルチョコ!やさしくておいしい味!もう一度食べたい!!

このトップスのロゴやパッケージのデザインは見たことがある人も多いでしょう。

小さいもの(2~3人前)なら、税抜1000円程度から買える、そんなに敷居は高くないケーキです。

チョコレートクリームをふんだんに使った、シンプルなおいしさのケーキです。

 

これをチロルで再現した、というのはかなり意外でした。

思いもよらないことでした。

さすがチロルチョコです。

 

Facebookの記事にもあるように、スポンジケーキは、なんと白あんで再現されています。

他にくるみやビスケット、「カスタード風味ペースト」が使われています。

 

小さいチロルチョコの中に、くるみがけっこう入っています。

食べると、香ばしい味がします。

 

白あんで、スポンジケーキを再現することで、トップスのチョコレートケーキの、ふんわりとしたやさしい甘さと味わいが表現されています。

たしかに味や食感から感じるイメージとしては、トップスのケーキ、かも…と思えました。

上品な味になっています。

私は、おいしいと思いました。

値段が少々ネックではありますが、ぜひまた食べたいと思いました(^^)/。

 

さいごに

今回は、セブンイレブン限定チロルチョコ「トップスチョコレートケーキ」についてお伝えしました。

ふんわりとやさしい味の、あのトップスのケーキを再現した、チロルの中では贅沢なものになっています。

売り切れ次第終了なので、もう売っているところはなかなか無いかもしれません。

またいつか再発売されるのを期待してます!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!