【サンポー食品】「焼豚ラーメンスパイシーインドカレー味」がおいしい!

目次

【サンポー食品】「焼豚ラーメンスパイシーインドカレー味」がおいしい!

サンポー食品は、佐賀県のメーカーです。

九州ではよく知られているカップ麺の会社です。

今回は、サンポー食品の「焼豚ラーメンスパイシーインドカレー味」についてお伝えします!

「焼豚ラーメンスパイシーインドカレー味」はパッケージもかなりおいしそうに見える!

情報が多く盛り込まれていて、内容がわかりやすいパッケージです。

 

「サンポー食品」という会社ロゴもかわいいし、その隣でやかんを持っているキャラもかわいいです。

親しみやすい感じです。

日清やマルちゃんなどの、全国区のメジャーなメーカーとは、一味違ったセンスのデザインが、私は好きです。

 

スパイスが30種類も使われている、という表記、そしておいしそうに見えるスパイスの数々の写真。

「世界シリーズ」というシリーズ名も、地球規模な感じで、楽しいです。

 

 

もともと、「焼豚ラーメン」というものがあるのです。

とんこつラーメンです。

関東に住んでいると、なかなか出会えません。

イトーヨーカドーで見かけたことがあるのですが、食べそこねてしまいました。

今回、この「スパイシーインドカレー味」がヨークマートで売られていたので、興味深く感じて、購入しました。

 

ただのカレー味のとんこつラーメンではない、スパイスが効いている本格的なカレー味を感じるおいしいラーメン!

フタを開けると、粉末スープと焼豚が入っています。

なぜ、焼豚がこんな形をしているのか不思議に思いました。

私が買ったのだけ、たまたまこうなってしまったのか、と思っていたら、これは「ハート型焼豚」だそうです。

「心を込めて作りました」の気持ちが入っているそうです(^^)/。

 

粉は、かなりたくさん入っています。

スパイシーな香りがしてきました。

 

3分後です。

焼豚は、ハート型というより、三日月に見えます。

 

 

スープは、ほんとうにおいしいカレー味です。

日本的なカレー味のように見えるかもしれませんが、30種類ものスパイスが調合されている、というだけあり、次々と色んなスパイスの味が口の中で広がり、食べていて楽しかったです。

めんは、九州のカップ麺らしい、細めんです。しっかりと締まった食感です。

スープとよく合っています。

 

とんこつスープもベースにあるので、コクがあり、濃厚です。

辛さもしっかりとあります。

普通のとんこつタイプが好きな人が多いかもしれませんが、たまにはこういうのも嬉しい、という感じです(^^)。

 

さいごに

今回は、佐賀県の「サンポー食品」の、「焼豚ラーメンスパイシーインドカレー味」についてお伝えしました。

本格的なスパイスを感じる、おいしいカレーとんこつラーメンです。

 

こちらは、ふつうの「焼豚ラーメン」です。通販でも買えるんですよね。

東京にいても、時々スーパーで扱っているのを見かけますので、見つけたら買って食べてみてください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!