【エースコック】「ぜんやホタテだし塩ラーメン」(一度は食べたい名店の味ミニ)がおいしい!

目次

【エースコック】「ぜんやホタテだし塩ラーメン」(一度は食べたい名店の味ミニ)がおいしい!

あっさりとした塩味のカップラーメンが食べたい時におすすめのラーメンを見つけました。

今回は、エースコックの「ぜんやホタテだし塩ラーメン」についてお伝えします。

埼玉・新座の人気店「ぜんや」の味を再現したミニカップ麺!「カメリアラード」使用!

今回購入したのは、ミニサイズです。

価格は税抜120円です。

 

 

埼玉の新座にある、「ぜんや」という名店のラーメンを再現しています。

1日100食しか販売されないそうなので、本物を食べることはほぼほぼ無理そうなラーメンです(^o^;)。

かなりおいしいんでしょうね。

 

「カメリアラード」というのが、ぜんや店主のこだわりの素材だそうで、「動物油脂(カメリアラード16%)」と記載されています。

 

「カメリアラード」は、オランダの最高級のラードらしいです。初めて知りました。

風味と香りがよく、最高品質のラードなんだそうです。

 

「ぜんやホタテだし塩ラーメン」はあっさりとした中にコクと深みのある味がおいしくてやみつきになります!!

小さいながらも、かやくに、メンマとネギとほうれん草が使われています。

そして、液体スープです。

熱湯を入れたら、フタの上に置き、フタ抑え並びに、スープ温めができます。

 

液体スープを入れますと、透明ながらも黄金色のスープに仕上がります。

めんは角張っためんです。

コシがあり、食べごたえがあり、とてもおいしいです。

 

めんもおいしいのですが、このカップ麺は、とにかくスープがおいしいです。

ホタテのだしと、昆布だし、鶏や豚のだしも効いていて、見た目よりもかなり複雑な味です。

複雑だけど、あっさりしています。

こういうスープのラーメンは、ありそうで無いと思います。

 

あまりにもおいしいので、めんをあっという間に完食してしまいます。

残ったスープに、ご飯を入れたくなる人もいるかもしれません。

私は、たまたまストックしていた、刻みネギを大量に入れて食べました。

スープ単独でもかなりおいしかったですよ(^^)/。

真冬に食べたら、身体があたたまると思います。

 

さいごに

今回は、エースコックの「ぜんやホタテだし塩ラーメン」についてお伝えしました。

「一度は食べたい名店の味ミニ」というタイトルがついてるので、シリーズものなのかもしれません。

 

カップ麺 エースコック 一度は食べたい名店の味ミニ ぜんや ホタテだし塩ラーメン 40g×12個 1ケース

スープがとてもおいしく、めんも食べごたえのある、しっかりとしたものになっています。

もし見かけたらぜひ買って食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!