【無印良品】「あさりとコーンのクラムチャウダー」がおいしい!食べごたえあり!

目次

【無印良品】「あさりとコーンのクラムチャウダー」がおいしい!食べごたえあり!

無印良品には、独自のフリーズドライスープがたくさんあります。

売り場に行って、色々と眺めて、何を買うか迷うのが楽しいです。

今回は、無印良品の「あさりとコーンのクラムチャウダー」についてお伝えします。

「あさりとコーンのクラムチャウダー」は野菜が豊富なフリーズドライのクラムチャウダー!

4食入り、390円(税込み)です。

コーンとほうれん草がたくさん入っていそうなのが気に入って購入しました。

あさりやチーズも入っていると書いてあるので、けっこうボリュームがありそうに感じるパッケージです。

 

製造は、「アスザックフーズ」です。

フリーズドライ食品を作っているメーカーです。

 

「あさりとコーンのクラムチャウダー」はあっさりとしてコクのある、朝食にもよさそうなおいしいスープ!

無印なので、個包装のパッケージは「無地」です。

「あさりとコーン」という文字が書かれているのは、親切だと思います。

整理整頓のために、外パッケージを捨ててしまっても、何のスープかわかります(^^)/。

 

お椀に入れると、こんな感じです。

けっこうグリーンが多いです。

 

熱湯約160mlを入れてかき混ぜます。

クラムチャウダーとのことですが、クリーミーさはほとんどなく、透明感のあるスープです。

飲んでみると、たしかにチーズのコクを感じます。

ほんのりとしたクリーミーさです。

 

「濃縮乳」という乳製品が入っているそうですが、いわゆる「クラムチャウダー」のようなクリーミーな感じはありません。

そのためサラサラといただくことができます。

チーズのコクもあり、アサリやコーン、ほうれん草のそれぞれのうまみも感じられます。

具は、けっこう入っているので、食べごたえがあります。

乾燥マッシュポテトも入っているそうです。)

 

おいしいです(^^)/。私は好きです。

食欲のない朝に食べるのもいいと思いますよ。

 

さいごに

今回は、無印良品の「あさりとコーンのクラムチャウダー」についてお伝えしました。

「食べるスープ」と書いてあるだけあり、具だくさんで、食べごたえもあるスープです。

ドロドロとしたものではなく、サラサラめの、クリーム感も少しある、コクのあるおいしいスープでした。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!