【セブンアンドアイ】レトルト「キーマカレー」がコスパがよくておいしい!

目次

【セブンアンドアイ】レトルト「キーマカレー」がコスパがよくておいしい!

(2021年1月14日更新)

セブンアンドアイに、レトルトの「キーマカレー」があります。

これがお値段の割においしいんですよ(^^)/。

今回は、セブンアンドアイの「キーマカレー」についてお伝えします。

セブンアンドアイ「濃厚な味わい」キーマカレーはエスビー食品との共同開発品!

セブンイレブンや、イトーヨーカドーで売られています。

価格は、ヨーカドーで税込み192円と、1食が200円を切っています。

 

レトルトは、200円台後半(ほぼ300円)のものが多いと思うので、これはかなりお安いです。

 

セブン&アイと、エスビー食品の共同開発だそうです。

エスビーのレトルトは、おいしいものが多いので、このカレーにも期待してしまいます。

 

辛さの度合いは、「4」になっています。

中辛程度の辛さですね。

 

セブンプレミアムの「キーマカレー」は、容器に入っているまま電子レンジでの温めが可能!

アルミの容器ではなく、プラスチック製(ビニール?)の容器に入っています。

どちらが上向きか、確認して電子レンジで温めます。

箱に入れたまま温めるレトルトも出てきていますが、このカレーは、箱から出し、パウチだけで温めるようになっています。

 

ひき肉がたっぷりはいっています。

お肉は、なんと牛肉です!

このことだけでも、すごいコスパです。

スパイシーですが、甘味もあります。

 

2種のソテー方法のオニオンが使われているそうです。

どんな方法なんでしょうね。

野菜のうまみ、フルーツの甘味も加えられ、仕上げに北海道産生クリームで濃厚に仕立てているとのことです。

 

だからか、味に深みもあるし、甘さも辛さもスパイシーさもあり、濃厚で複雑な味に仕上がっているんですね。

これが200円もしないとは、驚きです。

やや、量が少ない、という意見もありますが、これだけの内容でこの価格なのは、かなりコスパがいいと言えます(^^)。

 

2020年12月現在、パッケージデザインが変わっています!

  

2020年12月に購入すると、パッケージデザインが変わっているのに気づきました。

 

  

パウチには変化は無いようです。

 

  

 

相変わらず、濃厚で、比較的お肉も多い、おいしいカレーです。

コスパの良さは相変わらずでした。

 

さいごに

今回は、セブンプレミアムの「キーマカレーについてお伝えしました。

おいしいキーマカレーが楽しめる、コスパのいいパウチ食品です。

 

イトーヨーカドーやセブンイレブンで買うことができます。

かなりおすすめの、買いやすいレトルトカレーですよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!