【冷凍食品】ニチレイの冷凍「えびピラフ」がおいしい!コクとうまみがある!

目次

【冷凍食品】ニチレイの冷凍「えびピラフ」がおいしい!コクとうまみがある!

冷凍のピラフがウチにあると、何かと便利ですよね。

スーパーの冷凍食品コーナーでは、ピラフよりも、チャーハン類が多いような気がします。

ピラフ類の存在は、ピラフ好きにとってはありがたいです。

今回は、ニチレイの冷凍食品「えびピラフ」についてお伝えします。

ニチレイの「えびピラフ」は、シンプルなようでよく見るとキレイでスッキリとしたデザイン!

ニチレイの「えびピラフ」はかなりのロングセラーだと思います。

何回もリニューアルを繰り返しているのではないでしょうか。

 

現在のデザインは、スッキリとしていて、どんな商品なのかわかりやすいです。

中身のピラフの写真もキレイではっきりとしていて、おいしそうです。

 

「こだわりの2種のソースアメリケーヌ使用」と書いてあります。

「アメリケーヌソース」とは、エビの殻やミソを使い、生クリームで仕上げてあるフランス料理のソースです。

「ブイヨンの旨み広がる!」という言葉も、魅力的です。

 

電子レンジやフライパンでの温めが可能です。

袋にはアルミが使われているので、このまま温めると発火してしまうので注意しましょう(^o^;)。

(あまりにも忙しかったり、疲れていたりして、うっかりとこのまま温めてしまって、ヒヤリとすることが私にもありました…)

 

ニチレイの冷凍食品「えびピラフ」は、以前よりかなりおいしくなった!濃厚でコクがある旨みの多いピラフ!

私は、フライパンで炒めて温めるのが好きです。

電子レンジ温めよりも香ばしく、しっかりとあたたまるのです。

そして、ふっくらと仕上がるように思います。

 

7種類の具材(えび、たまねぎ、コーン、にんじん、マッシュルーム、ピーマン、いんげん)を使っているので、とても彩りがきれいです。

彩りがいいと、やっぱりおいしそうに見えるし、食べる前の気分もいいです(^^)。

 

ブイヨンとバターも従来どおり使っているので、味が濃厚で、コクがあります。

でも、しつこくはないです。

エビの風味が豊かなアメリケーヌソースを2種類(この詳細が不明ですが)使っているとのことで、たしかに、具材の小さなエビだけでは出せない、甲殻類の風味があると思います。

 

旨み、コクを濃厚に感じるピラフで、冷凍食品としてはかなりおいしいです。

冷凍食品は、本当に日々進化しているんだなあ、と思わされました。

家に1袋でもあると、何かと便利で嬉しい食品ではないでしょうか。

 

さいごに

今回は、ニチレイの冷凍食品「えびピラフ」についてお伝えしました。

ロングセラーであり、どこのスーパーにもあるし、特売もよくされているので、多くの人に人気のある商品だと思います。

 

【送料無料】ニチレイ えびピラフ450gX12袋【冷凍食品】ごはん類 備蓄 フライパン調理レンジ調理 国内生産 鶏肉 洋食簡単

昔からおいしいと思っていましたが、最近ますますおいしくなりました。

今後も、進化してさらにおいしくなっていくのでしょうね(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!